健康だけが取り柄なのに、病気になってしまった。

3週間前から、膀胱炎になって抗生物質飲んだけど完全に治らずに、様子見てたら突然、症状悪化。

日曜日、仕事してる時から熱が出てきて寒気が半端なかった。 とにかく、なんとかシフトこなして家に帰ると熱が39度以上。背中が半端なく痛くて、堪らなかった。

次の日、いつも行ってる産婦人科へいって違う抗生物質もらう。 その夜、熱が40
度近くなって、一人暮らしだから怖くなる。。

PA(医者のアシスタント)の友達にもらった抗生物質keflexの事話すと、なにその医者ばか? って。 腎盂炎にkeflexなんか利かないからって。 もう熱が続いてるし、絶対に点滴の抗生物質が必要だよ。って言われる。

ERドクターの友達に電話して、状況説明すると全く同じ意見言われ、その抗生物質飲んでも絶対に良くならないし、早いとこER行けって言われる。 もっと色々な検査しないとダメだって。

アメリカは医療費の高さが半端じゃない。 ERなんて死ぬか生きるかじゃない限り、請求書が怖くて絶対に来なかった。でも、体全身痛いしとにかく、辛くてこんなところでお金の心配してられるかー。と開き直って、ERに患者として初めてくる。友達が働いてる病院だし、何人か同じドクターがは私の働いてる病院にもいるから、この病院に決める。

早速、点滴fluid から始まり抗生物質も点滴で流してもらう。 途中、彼も来てくれて少しホッとする。背中の痛みが酷くて、人生初のmorphine (モルヒネ) プッシュしてもらう。

てっきり、このまま帰れると思ったら
それじゃ今日から入院ですね。って。
えーーーー。 入院?

入院する事に。。。

続く