おはようございます☆
カウンセラー島倉潤子です。
今日は思いと創造についてお伝えします。
三次元の世界では、思いが全ての創造の始まりです。あなたが日頃思っている事が人生を創り出します。
ある種の信念、思い込みがあるところには、付随して感情的体験が生じます。
同じ出来事があっても体験がそれぞれなのは個人の思いが違うから。コロナ禍でも楽しい楽しいと言っている人、不安で気が落ちている人がいるのは信念が違うから。
そして、感情には波動があります。幸せや感謝は高い波動、不安や心配、罪悪感は低い波動を持っています。波動は、同じ波動のものを引き寄せます。だから、人は、感情の持つ波動に見合った体験を引き付けます。
今、様々な情報が出回っていますが、結局のところ、信念や思い込みを満たす情報が引き寄せられているのです。普段から幸せ〜楽しい〜と言って生きている人は、コロナ禍であっても幸せ〜楽しい〜を満たす情報がやってきていますし、怒りの波動を持つ人には、それを助長する情報が入って来ています。
もし今の体験が気に入らなければ、思いを替える事で替わります。
感情を感じようが、思いを替えなければ同じ感情を繰り返し感じるだけですから。
とは言っても、思いを替えるのはなかなか難しいものです。個人セッションやセミナーでは、コツをお伝えしています。