こんにちは♪
心理カウンセラー島倉潤子です。


10月のインドに向けて準備が始まりました。
ウキウキのアーユルヴェーダリトリートですが、
何と言っても気が重くて面倒なのがビザの申請です。

一昨年2回行ったインドの時でした。オンラインでビザの申請書類を作成している時「操作は中断されました」という突発的なタイムアウトが4回も発生、ギャーギャー言いながら数時間かかった嫌な記憶が蘇りました。

インドは大使館のホームページからインド仕様なんだーって友人と言い合っていたのでした。

ところが意を決して取り組むと約40分、なんと1回で完了!
インドのテクノロジーは進化していたのでしたっ。
それとも私のマインドが進化したのでしょうか(^^) ずいぶんパソコンの苦手意識がなくなった事だし。

さて、今回で5回目のインドです。
インドは呼ばれた人が行く国なのだそう。
私、インドに行きたいって自分から思う事はないのできっと呼ばれているのだと思います。
これまでのインドを振り返ってみると、どのインドも大きな変化を体験している時に訪れていました。
今回は娘を連れて行くのでそれもとても楽しみ。
高校時代にアーユルヴェーダを受け、勉強もしていた娘が本場でどんな体験をするのかワクワクします。


近々インド大使館へ申請書類持って申請に行ってきます。