ホームページプロフィール最新のNews /電話相談・講座予約スケジュール

 

こんにちは。星野めぐみです。

 

 

先日の新月はいかかでしたか??

  

 

新月に動画講座の詳細をお知らせします。

 

と書きましたが、その日は電話相談が立て続けに入りブログを書くことができませんでした。



本当に色々起きた方が多いみたいですね。


 

一見ネガティブに思えることでも、それはきっと今より素敵な未来への招待状です。

 


怖くても流れに乗ってみることを考えてみてくださいね。

 


 

さて遅くなりましたが、

「風の時代の思考の現実化」の詳細ページをお披露目します。

 

 

 

この講座は、大きく変化していく流れの中で

 

少しでも多くの方が安心して進めるように・・・と願いを込めて作りました。


先の見通しが立たないと不安や焦りを感じる方は多いと思います。


 

そんな時、自分の内側にある知性が羅針盤のように導いてくれたら穏やかでいられますよね。

 

 

「そんな事あるわけない」と思うかも知れませんが

 

本当は誰もがそんな力に導かれています。
 

 

それを思い出し、もっと自在に使いこなせるよう一緒に練習していきましょ。

 

 

 

 

 

 

詳細ページに書いていますが、期間限定で講座の一部「風の時代について」を限定公開しています。


興味のある方はみてください。


LINEよりURLをお伝えしています。

 


友だち追加  
 

 



フォローしてね…

 

 

ホームページプロフィール最新のNews /電話相談・講座予約スケジュール

 

こんにちは。星野めぐみです。


このところ注力していた「風の時代の思考の現実化」が完成しました。

動画講座を作るのは始めてでしたが、結構いい感じに仕上がったと思います♪

 


製作にあたり改めて『風の時代』について調べましたが、今、ここで生きている私達は本当に大きな大きな時代の境にいるんですね。

 

明治維新どころじゃないかも・・・というのが個人的な感想です。

 

そんな新しい時代の本格始動が11月20日の冥王星水瓶座入り。

でももう、明日の蠍座新月はかなり本格的な出発の気がします。
 

 

月が蠍座に入るのは今日の夜中(11/1 AM2:30)


新月時刻は11/1 21時48分です。旧暦の10月にあたる神無月の始まりですね。


宙からは一層、蠍座の深く関わり変容するエネルギーが降り注ぎます。


水の星座に6つもの惑星が集まっている新月図をみると、

「自分にもこんな感情があったんだ!」

というような激しい怒りや大きな情熱が爆発するイメージも思い描けます。
 


ただそのエネルギーは破壊ではなく、新しい自分に生まれ変わるエネルギーとして使っていきたいところです。


私達は理性で感情を抑える事を教え込まれているため、冷静に論理的に生きる事が正しいと感じてしまいますが


占星術では怒りを意欲や情熱・欲望と同じ火星の象徴。生きるエネルギーとして扱います。


今回のチャートでは火星・冥王星という蠍座の2つの支配星が真正面に向き合い、海王星と水星も交流しているため古い記憶が蘇ったり、過去のご縁が復活する気配もあります。


あの時は言えなかったけれど、本当はこうして欲しかった・・・。

 

 

そんな風に長い間蓄積された怒りや悲しみや悔しさを昇華し進むべき方へ向かって行きましょう。


冥王星はこのあと、もう山羊座の世界を振り返る事なく水瓶座の自由で平等な世界に滞在します。


権力や組織という骨組みに守られなくなった世界は、最初は何となく心細いかも知れません。


でも、水瓶座はたった一人の孤独の世界ではなく、心をさらけ出せる友のいる世界です。


そんな世界を生きる為に、しっかりと自分自身との関係性を築いていきたい蠍座の季節です。

 


「風の時代の思考の現実化」は明日の夜、募集を開始します。


素敵な新月をお過ごしください。

 

 

 

友だち追加  
 

 



フォローしてね…

 

 

ホームページプロフィール最新のNews /電話相談・講座予約スケジュール

 

こんにちは。星野めぐみです。



来月リリースする「風の時代の思考の現実化」

資料を作っている時に感じたことを、まだまとまりのないまま 書き留めて置こうと思います。


風の時代と話題になったのは2020年12月に土星と木星が重なる「グレートコンジャンクション」という占星術的イベントでした。

木星と土星が約20年に一度重なるイベントです。


この重なりが起こる星座のエレメント(四要素)は約200年ごとに変わるのですが、2020年は200年続いた「地」から「風」に変わったタイミングでした。

ここから200年先まで風のサインでグレートコンジャンクションが起こります。


時代の根底に流れるエネルギーの質が変化すると考えてもらえばいいと思います。



でね、これまでの200年は「地の時代」だったんです。


「地」というのは身体・感覚・お金・物などの女性性の象徴です。


なのに私達はある意味、これらを麻痺させていた部分があるなと思ったのです。


 

集団や組織をスムーズに動かすために「個」としての感覚、心の柔らかい部分を抑え全体のために動く。



自分の感覚を鈍らせて集団の為にやるべき事をする。

五感や身体の訴えよりも、頭(男性性)でどうするべきかを考えて動く。
 

 

そんな時代だったように思うのですが、みなさんはどう思いますか?


「個」よりも集団や組織など社会を優先するのは、山羊座っぽく感じます。


大きな組織になればなるほど全体を考えるのも当然かも知れません。


しかし「地」の時代の恩恵も沢山あって、私達は会社や組織、国などの集団に属することでお金を得たり、守られたりしていました。

 

 

でも同時に失った女性性もあるなと思ったのです。


ここから始まる「風の時代」ではこの教訓を活かしたい。

 


もし風のエレメントが象徴する「言葉・知性・思考・コミュニケーションなど」が、奪われてしまったら、私達は考えることを放棄してしまうのでしょうか?



風の時代には、男性性の力を弱らせていくのでしょうか?


実際、考えなくても検索だけで情報や答えが手に入り


子供達は文字を書けなくなり、本を読む事が苦手な人も増えています。


私は、唯一 人だけに与えられている意志や考える能力を失ってはいけないと思うのです。


昔の人が歩いて移動していた長い距離を 短時間で移動できる便利さと引き換えに、


今の人間は体力を失い、粘り強さや大地とつながる感覚を失ったのかも知れません。

 

 

それと同じように、便利さと引き換えに思考の力を失いたくはないのです。

 

 

「風の時代の思考の現実化」興味深い内容になりそうです。

 

 

 

友だち追加  
 

 



フォローしてね…