自分の体調の変化に驚きが隠せないこの冬!

30代と40代の違いを実感しています

日々感じるのはお肌の乾燥

肌内部のヒアルロン酸量は40代では20代の役半分になります

乾燥するのは否めない…

それにしても私の場合 一番乾燥するのが膝から下

その他の部分にはまだ去年との大きな差は感じていません

対策として化粧水+オイル+ボディークリームを塗ってもダメ!

スネやふくらはぎまでヒビ割れするひどさΣ(゚д゚lll)

お風呂では石鹸やボディーソープを使わずに

絹の袋に米ぬかを入れた物をボディースポンジの代わりに使ったり

いろいろ試してみましたが

何となく良くなっても 画期的な改善は見られません

膝から下…

人間の根っこの部分です

「根っこ!」

という事は⁉

根っこが足りないんじゃないの~?

という訳で

根菜類を多く食べてみる事にしました

大根 かぶ ごぼう 人参 芋類 などなど!

一週間ほどすると 何となくしっとりして来たような(^^)

オーブルソックスタイプと竹の洗剤を入浴剤として使う事を併用してみたら

もう すっかり 元通り!

しっとりまではいきませんが見事に回復しました\(^o^)/やったー♡

特に多く食べたのが「山芋」です

山芋のネバネバ成分の「ムチン」は糖分とタンパク質の複合体で 人間の表皮細胞や粘膜の材料になっています。すぐれた保湿力が有るので

「こんな時には!」

と思ったのが大正解(^^)



「症状改善には日常生活が鍵を握っている!」

改めて感じている今日この頃です






iPhoneからの投稿
どんより曇り空ですね

日本海側は大雪の地域もあるようですね

車の運転にはお気をつけ下さいね!

ご予約枠の追記です

10金 10時~90分以内のコース(担当蝶名林) 17時以降のご来店(担当蝶名林)
11土 終日キャンセル待ちとなっております
12日 終日空きがございます (新井のご指名は14時以降に空きがございます)
13月 14時以降のご来店に空きがございます(担当新井)
14火 終日空きがございます(新井のご指名は14時30分のご来店に空きがございます)
15水 10時のご来店(担当蝶名林)18時以降のご来店(担当新井&蝶名林)
16木 18時以降のご来店に空きがございます(担当新井)
17金 10時~11時のご来店(担当蝶名林) 14時以降のご来店(担当新井)
18土 終日空きがございます(新井のご指名は10時~13時のご来店に空きがございます)

お知らせです
立体小顔フェイシャルの顔出しモニターですが 募集を停止いたします(さらに結果が出るメニューを開発中の為)

新しいメニュー名
"OPECA" ~オペカ~

さて!ブログでクイズです
このメニューの名前はどういう意味でしょう?

正解の方には 5分無料延長いたします!

解答期限は
11日(土) 23時59分までです

解答方法は メールで下さいね

どんどんお待ちしております\(//∇//)\





iPhoneからの投稿
♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫
2013年 サロン・ド・グレイス803
人気コース"ベスト3"の発表です\(^o^)/

じゃかじゃかじゃかじゃか…
じゃん!

第3位 痩身コース"背中美人コース"

こちらのコースは ブライダルでご来店の方に多く受けて頂いただけでなく

肩や背中のコリにお悩みの方からも多くのごの指示を頂きました✨

第2位 レッグスリムコース

脚痩せは得意です。お任せ下さい\(//∇//)\

そして 映え有る

第1位 立体小顔フェイシャル

痩身で人気のサロンだと思っておりましたが

まさかフェイシャルコースが一位とは!

フェイシャルでも結果の出せるサロンとして認めて頂けたようで嬉しいです\(^o^)/



今後も技術に磨きをかけます!

「立体小顔フェイシャル120分」

こちらに60分のヘッドを入れるとさらに効果的です

「美容整形」をご検討の方!その前に

是非グレイス803にご来店下さい

きっとご満足頂けますよ✨


是非 お任せ下さいね(^^)






iPhoneからの投稿
新年明けまして

今日は7日

"七草粥"を食べる日ですね!

お正月は親戚や友人の集まりで

楽しいひとときと共に 胃腸もお疲れ気味…

年末年始も休まず頑張ってくれている胃腸に お休みをあげる日です


セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ
これぞ七草!(春)

言えた~♫(元調理師ですから当たり前ですが)

春の七草には

消化酵素「ジアスターゼ」が多く含まれています

胃が働くのを助けてくれるのです

先人の知恵!凄いですよね!

日本には 四季折々に伝統の食事が有ります

年越し蕎麦
御節料理
七草粥
節分の豆 鰯
土用丑

などなど

全て意味が有ります

最近は七草粥を食べないご家庭も有るかと思いますが

伝統を守る事も大切だな~と思ったりします


胃腸の調子が悪い時は

春の七草の中にも有る

大根
かぶ

オススメですよ!






iPhoneからの投稿
先月から蝶ちゃんのフェイシャルトレーニングが始まりました

12月中にフェイシャルデビューの予定で 日々厳しいトレーニングに打ち込む蝶ちゃん!

残念ながら年内デビューは果たせませんでしたが(サロンの予約状況等でトレーニング出来ない事が多かった為)

年が明けて昨日からまた

頑張ってます\(^o^)/

トレーニングの履歴は

まずは ポイントメイン落とし

クレンジング&プレマッサージ

丁寧かつ確実に しかも指定の時間内にトリートメントが終了出来るよう

何度も何度も繰り返し練習します

当サロンのトリートメントは時間制の為

最初のこの部分で時間を費やすと

後のインディバやマッサージのお時間が短縮されてしまうので

高度な技術で スピーディーに施術する必要が有ります

そして お顔のインディバのトレーニング!

私の友人にお顔を借りて練習しました。

小さい部品は難しいので 何度も何度も練習しました。

そしていよいよ

お顔の"ドSマッサージ"

これが一番の難関です

頬や小鼻 顎などの骨と骨の間の老廃物を体重をかけて そぎ落として行きますが

これが 初めは怖くて出来ないのです

最近やっと
お顔に体重をかける事に慣れてきたようですが

ピンポイントに ツボに指がなかなか入りません

そんな簡単に出来ない技術なのです

指の角度のほんの少しの違いで

結果に大きな差がでます


お正月も お友達のお顔を借りて練習していた蝶ちゃん

彼女の努力は必ず実を結ぶと思います

すでにたくさんのお客様から

"フェイシャルデビューが楽しみ"
"デビュー出来たら一番のお客様になりたい"
"絶対指名するよ"

と 嬉しいお声を頂いております

私も 早くデビューさせたくてたまりませんが

お客様からお金を頂く訳ですから

中途半端な技術でデビューさせる訳にはいきません


そして サロン内では私と比べられてしまいます

私はフェイシャル歴20年

私と比べて結果に差が無いほどに育成する事が私の使命


必ず皆様にご満足頂けるエステティシャンに育てあげます

蝶ちゃんのフェイシャルデビュー!

今しばらくお待ち下さいね(^^)



iPhoneからの投稿
只今 1月4日 0時00分

只今を持ちまして

「お正月企画」ご予約頂いた方に 15分延長券プレゼント

終了いたしま~す

期間中は多くの方にご予約を頂きまして誠にありがとうございます(^^)

え?お正月キャンペーンもう終わり?って?

たしかに まだ1月4日!
終了するには早すぎますよね!

ではでは

ではではでは~♫

お正月企画第二弾!

開催いたしま~す♡

キャンペーン内容は次の「アメンバー限定記事」をチェックして下さいね(^^)

椀飯振る舞いやっちゃいますよーん♡

※アメンバー限定記事にはアメンバー申請が必要です 是非申請して下さいね~✨

最新のご予約枠のお知らせです

本日 終日キャンセル待ちとなっております

5日 10時~13時のご来店(担当新井)
10時~17時のご来店(担当蝶名林)
6月 終日空きがございます(新井のご指名は15時のご来店のみ空きがございます)
7水 終日空きがございます(新井のご指名は18時以降のご来店のみ空きがございます)
8木 14時以降のご来店(担当 蝶名林)
18時30分以降のご来店(担当新井)
9木 終日空きがございます
10金 10時~90分以内のご来店(新井&蝶名林)もしくは17時以降のご来店(新井&蝶名林)
11土 18時以降のご来店(担当新井)
12日 終日空きがございます
13月 14時以降のご来店に空きがございます(蝶名林のご指名は終日キャンセル待ちでございます)
14火 10時~15時のご来店に空きがございます(新井&蝶名林)
15水 終日空きがございます(担当蝶名林)
16木 18時以降のご来店に空きがございます(担当新井)
17金 終日空きがございます
18土 終日空きがございます(新井のご指名は10時~14時のご来店に空きがございます)

まだまだ空きがございます
どんどんご予約下さいね(^^)



iPhoneからの投稿
私は無添加オタクです(皆様ご存知ですよね笑)

無添加オタの新井が見つけた商品達
photo:01



サロンでご好評頂いています♡

一番人気は意外にも化粧水です

私も気に入って使用していますが

正直あまり興味が無かったのですが

お客様から「これすごく良い!」と言われて使用してみて

あまりに良くて驚いた! これ本音♡

化粧水が売れてる事が嬉しいんでしょ~?って?

いやいや 私はそんな単純な人間ではございません

何が嬉しいのか?って?

それは

私が「皆様にオススメしなくてはいけない」と

使命感を持って仕入れたシャンプーが売れていない事です

もちろん 全く売れていない訳では無く

使って下さっている方からは

「自分史上最高♡」と 本当にご満足頂いています

私も このシャンプーは大好きです

では なぜ売れていない事が嬉しいのか?

それは


"皆様すでに 合成界面活性剤の事を良くご存知で 「 石鹸シャンプー」などをご使用になってらっしゃる"からです

正しい知識をお持ちで ご自分に合うものを選んでらっしゃるので有れば

私が

「これがイイ」
だの

「これがダメ」
だの

しゃしゃり出る必要などございませんもの

こんなに嬉しい事はございません♡


もちろん「何を選んだら良いのかわからない」な方は

何でも遠慮無くお聞き下さいね(^^)

無添加オタ歴30年の新井が

皆様にピッタリのお品物をセレクトさせて頂きます


ちなみに

グレイス803では サロンスタッフからお客様に商品の説明をする事はございません

ご興味やご質問のある方はお問い合わせをお願いいたします。










iPhoneからの投稿
皆様
お正月いかがお過ごしでしょうか?

私は年賀状の作成やホームページリニューアルの原案作成に追われながらもお酒だけは楽しんでおります(笑)

連日 お酒ばかり呑んでいるので(どんなエステティシャンや(^_^;))

お腹がポッコリ飛び出してしまいましたΣ(゚д゚lll)

お正月太り解消コース!私が受けなければ…(蝶ちゃんよろしく♡)

お正月スペシャル企画!ご予約で15分延長券プレゼントキャンペーン

たくさんの方にご予約頂きましてありがとうございます(^^)

明日23時59分まで開催中ですので
どんどんご予約下さいね~♡

よろしくお願いいたします!


新年明けまして

今年の私の目標を 皆様に聞いて頂きたいと思います。

以前から「植物療法士を目指す」と、こちらのブログでも発言させて頂いておりましたが

それを 「予防医学士」に変更いたします。

インディバに出会い
私のエステティシャン人生は大きく変わりました

エステティックの枠を越えて もっと皆様のお役に立てる方法を模索して辿り着いた道です

私も40代

人生80年といわれる道の折り返し地点です

今までの人生で すでに数多くの友人が死去している中で

自分自身が今生きている事は当たり前では無いと感じています

これまでの人生は好きな事をさせて頂いたのだから

これからは 皆様のお役に立てる人生にして行きたいと思います


4月には増税

医療 年金 介護の制度は破綻目前

日本は悲鳴をあげています

医療保険制度が破綻したら

皆様は今までのように病院に行く事が出来なくなります

それなら!病気にならない身体を作るしかありません

病気にならない身体づくりのお手伝いをさせて頂きたいのです

病気にならないお食事のレシピの公開

気分が下がり気味の時にオススメの音楽やアロマ

食品添加物や残留農薬から身を守る方法

これからの日本の為に

ほんの少しでもお役に立てるよう

しっかり勉強したいと思います

勉強するには 環境が必要です

今年はまず その「環境」を整える一年にしたいと思います

「環境」って?

簡単にいうと時間ですよね~

サロンワークも時間が長いのもありますが

私 一応主婦ですので(♡)

そこそこ家事もこなしております(ホンマか?)

なので 今は本当に時間が全くありません!

ですので

サロンをしっかり繁盛させて

スタッフを増員して

私もお休みをしっかり頂いて

勉強の時間に充てたいと思います

ここでこんな大口をたたいて

プレッシャーですが!

プレッシャーが無いと頑張れませんから(^_^;)

ますます頑張ります!


応援して頂けるとありがたいです


もちろんエステティシャンとしても技術向上 スタッフの育成もしっかりしていきますのでご安心下さいね(^^)

頑張るぞ~♫♫♫



iPhoneからの投稿
明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は

実りと躍進

育成と学び

相反する事が同時に起きる

不思議な一年となりました

特に記憶に濃い出来事は

蝶ちゃんの育成(特に試験の日のドキドキは今でも思い出すと涙が出そうです)と

アイスポットさんの2013年ベストサロン賞受賞(全国4800サロン中12位でした)

感謝と感動の一年でした

今年はどんな一年になるのかな

皆様にとってもどんな一年になるのでしょうか(^^)

楽しみ 楽しみ♡


という訳で

キャンペーンのお知らせです

只今より

3日23時59分までにご予約頂いた方に

なんと!

なんと なんと!

15分 無料延長券をプレゼントいたします。\(^o^)/わーい♡

すでにご予約頂いた方も対象です

ご予約頂いた数だけプレゼントいたします。

皆様!ご予約のチャンスですよ~♫

どんどんご予約下さいね(^^)

という訳で

ご予約枠のお知らせです

1月1日~3日までお休みを頂きます

4日 13時30分~120分以内のご予約に空きがございます(担当新井) 蝶名林のご指名は只今終日キャンセル待ちでございます
5日 終日空きがございます
6月 10時~15時のご来店に空きがございます
7火 終日空きがございます(担当蝶名林)
8水 終日空きがございます(担当蝶名林)
9木 終日空きがございます
10金 10時~90分のコース もしくは17時以降のご来店に空きがございます
11土 14時以降のご来店に空きがございます(担当新井)
12日 終日空きがございます

皆様!どんどんご予約下さいね(^^)
お待ちしております♡



iPhoneからの投稿