自分の体調の変化に驚きが隠せないこの冬!
30代と40代の違いを実感しています
日々感じるのはお肌の乾燥
肌内部のヒアルロン酸量は40代では20代の役半分になります
乾燥するのは否めない…
それにしても私の場合 一番乾燥するのが膝から下
その他の部分にはまだ去年との大きな差は感じていません
対策として化粧水+オイル+ボディークリームを塗ってもダメ!
スネやふくらはぎまでヒビ割れするひどさΣ(゚д゚lll)
お風呂では石鹸やボディーソープを使わずに
絹の袋に米ぬかを入れた物をボディースポンジの代わりに使ったり
いろいろ試してみましたが
何となく良くなっても 画期的な改善は見られません
膝から下…
人間の根っこの部分です
「根っこ!」
という事は⁉
根っこが足りないんじゃないの~?
という訳で
根菜類を多く食べてみる事にしました
大根 かぶ ごぼう 人参 芋類 などなど!
一週間ほどすると 何となくしっとりして来たような(^^)
オーブルソックスタイプと竹の洗剤を入浴剤として使う事を併用してみたら
もう すっかり 元通り!
しっとりまではいきませんが見事に回復しました\(^o^)/やったー♡
特に多く食べたのが「山芋」です
山芋のネバネバ成分の「ムチン」は糖分とタンパク質の複合体で 人間の表皮細胞や粘膜の材料になっています。すぐれた保湿力が有るので
「こんな時には!」
と思ったのが大正解(^^)
「症状改善には日常生活が鍵を握っている!」
改めて感じている今日この頃です
iPhoneからの投稿
30代と40代の違いを実感しています
日々感じるのはお肌の乾燥
肌内部のヒアルロン酸量は40代では20代の役半分になります
乾燥するのは否めない…
それにしても私の場合 一番乾燥するのが膝から下
その他の部分にはまだ去年との大きな差は感じていません
対策として化粧水+オイル+ボディークリームを塗ってもダメ!
スネやふくらはぎまでヒビ割れするひどさΣ(゚д゚lll)
お風呂では石鹸やボディーソープを使わずに
絹の袋に米ぬかを入れた物をボディースポンジの代わりに使ったり
いろいろ試してみましたが
何となく良くなっても 画期的な改善は見られません
膝から下…
人間の根っこの部分です
「根っこ!」
という事は⁉
根っこが足りないんじゃないの~?
という訳で
根菜類を多く食べてみる事にしました
大根 かぶ ごぼう 人参 芋類 などなど!
一週間ほどすると 何となくしっとりして来たような(^^)
オーブルソックスタイプと竹の洗剤を入浴剤として使う事を併用してみたら
もう すっかり 元通り!
しっとりまではいきませんが見事に回復しました\(^o^)/やったー♡
特に多く食べたのが「山芋」です
山芋のネバネバ成分の「ムチン」は糖分とタンパク質の複合体で 人間の表皮細胞や粘膜の材料になっています。すぐれた保湿力が有るので
「こんな時には!」
と思ったのが大正解(^^)
「症状改善には日常生活が鍵を握っている!」
改めて感じている今日この頃です
iPhoneからの投稿