おはようございます

インディバスーパーバイザーの新井です

…今 なんて?

もう一回言います!

せーの

「インディバスーパーバイザーの新井です」(これ言ってみたかったのです~❤️)


久しぶりの記事の更新で

いきなりのご報告ですが!

昨日 インディバスーパーバイザーの資格試験に合格いたしました!

これも いつも支えてくださっている皆様や家族や仲間のおかげでございます。

昨年 父が他界してから

いろいろな事が今までと同じように出来なくなっておりました。

スーパーバイザーの試験を受けるのも なかなか…でしたが

やっと!奮起できるようになりました

自分としては スーパーバイザーの試験を受けようと思えた事が何よりの自分の進歩でした。

それにしても

「合格」

やった~🎉🎉🎉🎉🎉

という訳で

昨夜は マネージャーと お祝いに焼肉❗️

美味しかったです^o^

さあ 今日はインディバスーパーバイザーとしての元旦!

その名に恥じぬよう 研鑽を積みたいと思います。

今後とも グレイス803をよろしくお願いいたします🎶


明日は       ❤️バレンタインデー❤️
一ヶ月後は❤️   ホワイトデー    ❤️

ホワイトデーといえば?
グレイス803のお誕生日です(^^)

グレイス803は 今年で5歳になります
思い返すと いろんな事が有りました。

その思い出のひとつひとつに いつもお客様の笑顔がありました

だから ここまで来れました。
感謝せずにいられません

日頃の感謝を込めて 創業祭を実施いたします

お得なこの機会に是非ご来店くださいませ
(平成27年 2月15日~4月14日)

キャンペーンその1:あの時をもう一度
昨年一年間の人気キャンペーンベスト3を期間限定で復活いたします 

人気No.1 ハイパーウエストシェイプ ビキニスタイル (150分16200円)
ビキニと言えばくびれたウエスト!インディバ+キャビテーション 魔法のクリームと強めのハンドテクニックで魅力的なS字ラインを演出いたします。嬉しい脂肪燃焼バンテージ付き( 2月15日日~3月5日まで)

人気No.2  ブライトニングフェイシャル
(150分16200円)
インディバ後に最高出力の機器を使用しビタミンCをイオン導入!その後さらに美白パックでヌケるような白肌に!気になるデコルテもケアいたします(3月6日~3月25日まで)

人気No.3 アームスリムレボリューション
(150分16200円)
インディバ+キャビテーション ハンドテクニック+バンテージで引き締まった二の腕に導きます(3月6日~3月14日まで)


キャンペーンその2
お楽しみ"じゃんけんくじ引き大会"
ご来店時 新井とじゃんけんをして頂き 勝った方にはくじ引きをして頂きくと豪華賞品が当たります
何が当たるかはお楽しみ(^^)
是非皆さん勝ってくださいね✊✌️✋
※賞品がなくなり次第終了いたしますのでご了承くださいませ ご来店はお早めに!

キャンペーンその3
感謝の気持ちを込めて!ポイント2倍デー
3月11日から17日の間 お支払いに対してポイント2倍にいたします チケットをご利用の方には来店ポイント1ポイント進呈いたします)
また、創業祭中の二ヶ月間 有る事をするとポイント2倍に!その有る事とは?
ブログでクイズです❤️お分かりの方は新井までメッセージくださいね!当たった方には炭酸パックプレゼントいたします!
※わからない方も気軽にお問い合わせくださいね

さあ!今年も始まる創業祭!
皆さんどんどんお越しくださいね(≧∇≦)

ご予約枠のお知らせです
本日 15時30分のご来店に空きがございます
14土 終日キャンセル待ちでございます
15日 13時30分のご来店に空きがございます
16月 10時~14時のご来店に空きがございます
17火 10時~15時のご来店に空きがござい
ます
18水 終日キャンセル待ちでございます
19木 10時~15時のご来店に空きがござい
20金 10時~15時のご来店に空きがございます
21土 10時~11時のご来店 もしくは18時30分のご来店に空きがございます
22日 終日キャンセル待ちでございます
23月 10時~15時のご来店に空きがございます
24火 10時~14時のご来店に空きがございます
25水 10時~15時のご来店に空きがございます
26木 10時~14時のご来店に空きがございます
27金 10時~14時のご来店に空きがございます
28土 終日キャンセル待ちでございます

平日夜のお時間は2月末日まで全日キャンセル待ちとなっております
土日の空き枠も残り4枠となりました
ご予約が取りづらく大変申し訳ございません

キャンセルが出る場合もございますのでキャンセル待ちを入れておいてくださいね!

よろしくお願い致します(^^)

免疫アップ大作戦!

ヒートショックプロテインを増やす

ところで ヒートショックプロテインって なんじゃ?

ヒートショックプロテインとは 身体が熱によるストレス状態になった時 細胞を守る為に発生するたんぱく質の事です

この ヒートショックプロテイン 細胞を守る為だけでなく 傷んだ細胞を修復したり 免疫細胞を増やしたりと 万能細胞なのです

よく 本屋さんに「体温を一度上げると免疫が30%上がる」とのタイトルの本を見かけませんか?

これは まさに ヒートショックプロテインの事なのです

ヒートショックプロテインは 42.5度の温度で増え 2日後にピークを迎え 一週間で元に戻ります

「ヒートショックプロテインを意識する」とは ただ闇雲に体を温めるのではなく ヒートショックプロテインが一番良い状態になるよう工夫をしようとの意図なのです

ではヒートショックプロテインを一番良い状態にするには?

続きは 明日(≧∇≦)

免疫アップ大作戦!

ヒートショックプロテインを増やす

ところで ヒートショックプロテインって なんじゃ?

ヒートショックプロテインとは 身体が熱によるストレス状態になった時 細胞を守る為に発生するたんぱく質の事です

この ヒートショックプロテイン 細胞を守る為だけでなく 傷んだ細胞を修復したり 免疫細胞を増やしたりと 万能細胞なのです

よく 本屋さんに「体温を一度上げると免疫が30%上がる」とのタイトルの本を見かけませんか?

これは まさに ヒートショックプロテインの事なのです

ヒートショックプロテインは 42.5度の温度で増え 2日後にピークを迎え 一週間で元に戻ります

「ヒートショックプロテインを意識する」とは ただ闇雲に体を温めるのではなく ヒートショックプロテインが一番良い状態になるよう工夫をしようとの意図なのです

ではヒートショックプロテインを一番良い状態にするには?

続きは 明日(≧∇≦)

お久しぶりです

ありがたいことにサロンも忙しく

合唱団の復帰 多摩区民祭出場 
多摩区民祭打ち上げ係りに立候補笑
引っ越し アイスポットさんの交流会でのスピーチ 等々
多忙ターボな毎日を送っておりました

「ヒートショックプロテインって なんじゃ?」
続きはまた後日!

昨日は アイスポットさんで「確定申告セミナー&サロンオーナー交流会」が有りました


サロンオーナー交流会にて 
「ベストサロン大賞受賞サロン」として
インタビューを受けました

内容は アイスポットさんに記載したきっかけや 活用方法 口コミについて などなど

{B36DBD98-46D2-445D-BC18-00CB0ADD4139:01}

口コミに返信が出来てなかったりと反省点も多く 私にとっても学びの時間になりました(^^)

私の左隣にお座りの方は今回 一緒にパネラーを務めて頂いた
三軒茶屋のアムラス鍼灸の美月綾乃先生です

先生は 出張サロンから店舗経営へと拡大されていらっしゃいます

この「5年続くサロンは5%」と言われている時代に勝ち組経営をされているのは

「高い技術とお人柄」
これは当たり前とし  高みを目指す「攻めの広報」
これは できるようで難しい部分

経営者としての意識の高さと 情報をお客様にお伝えする事はお客様への愛の証であると実感させて頂きました

新しい出会いと 多くの学び 
終始笑顔の中で インタビュータイムはあっと言う間に終わりました。

こんな素敵なイベントをしてくださいましたアイスポットさん
アムラス鍼灸の美月先生
参加されたサロンオーナーの皆様

本当にありがとうございました✨

オマケ
今回のイベントは六本木の森ビルでした。
森ビルと言えば「サントリーホール」
{14DF5B9D-1B9D-4DA6-BF34-A3B3B428DC35:01}

昨年秋に サントリーホールにて素晴らしい音楽を聴かせて頂いた感動もよみがえりました🎶
はっぴー❤️ ( ´ ▽ ` )ノ
 


ご予約枠のお知らせです

12祝  終日キャンセル待ちでございます
13火  終日キャンセル待ちでございます
14水  15時のご来店に空きがございます
15木  10時~12時のご来店に空きがございます
16金  10時~14時のご来店に空きがございます
17土  終日キャンセル待ちでございます
18日  終日キャンセル待ちでございます
19月  9時30分のご来店に空きがございます
20火  終日キャンセル待ちでございます
21水  10時~15時のご来店に空きがございます
22木  終日空きがございます
23金  終日空きがございます
24土  終日キャンセル待ちでございます
25日  18時30分以降のご来店に空きがございます
26月  終日キャンセル待ちでございます
27火  10時のご来店に空きがございます
28水  15時のご来店に空きがございます
29木  10時~15時のご来店に空きがございます
30金  終日キャンセル待ちでございます
31土  13時30分以降のご来店に空きがございます


平日夜は22木 23金のみ
土日は 25日18時30分以降と31日13時30分以降のみ
早い者勝ちですよ(o^^o)

ところでヒートショックプロテインってなんじゃ?
続きは明日(≧∇≦)


土曜日の夕方
皆様いかがお過ごしですか?

今日から3連休 
お出かけの方は楽しんでくださいね(^O^)

さて 最近
風邪やインフルエンザが流行ってますね

寒いし 空気が乾燥してるし ウイルスが活発に働きやすい環境です

「じゃー あったかくして 部屋を湿気らかしとけばインフルエンザにならないの?」

まあ  そんな感じですかね笑

しかし 風邪やインフルエンザにかかっている人と接触する機会が多いこの時期

ご自分の免疫力が頼りになる訳です

そこで"免疫アップ大作戦!"

どうすれば 免疫力って上がるの?

⚫︎規則正しい生活を送る(特に質の良い睡眠をしっかり取る 栄養のバランスを意識する)
⚫︎身体を温める(ヒートショックプロテインを意識する)
⚫︎腸内環境を整える
⚫︎笑う
⚫︎運動をする
⚫︎爪の生え際をもむ

です(^^)

今すぐ出来そうな事ばかりでしょ!

では ひとつづつ解説していきましょう

質の良い睡眠は疲労を回復し、 自律神経のバランスを整えます。
疲労やストレスがたまる→免疫低下
自律神経が乱れる→免疫低下
質の良い睡眠は免疫アップの第一歩!

健康な身体作りに食事が大切な事は言うまでもありません

なぜなら 身体は食べもので出来ているから!
食品の中には身体を温めるものも多く ありますし、食べものが身体に入った事で代謝も上がります。
日本の古来の食品にはSOD様食品(スーパーオキシドディスムターゼ:抗酸化作用のある食品)が多くあり、1日に一杯のお味噌汁を飲む人と飲まな人とでは発ガン率が30%違うとも言われています。

⚫︎ヒートショックプロテインを意識する

そもそも ヒートショックプロテインってなんじゃ?

続きは明日(≧∇≦)



良いお天気ですね🌞

冬の晴れ間 気持ちが良いですね!

ご予約枠のお知らせです

9金   10時の90分以内のコースに空きがございます
10土  終日キャンセル待ちでございます
11日  10時~14時のご来店に空きがございます
12祝  14時30分のご来店に空きがございます
13月  10時のご来店に空きがございます
14火  10時~14時のご来店に空きがございます
15水  10時~12時のご来店に空きがございます
16木  10時~14時のご来店に空きがございます
17土  15時のご来店に空きがございます
18日  終日キャンセル待ちでございます

お家で温活カフェラテ
{58A1BBDB-BF04-4BBD-876F-D3B9DD33ABCD:01}


コーヒーはホットで飲んでも身体を冷やします

でも 無性に飲みたくなる時が有るんですよね😅

そんな時にオススメなのが ↓これです

じゃん🎶
{F5EE5B4A-6F56-446B-960C-B7836DA7979B:01}

左 F&Fで見つけた穀物コーヒー
右 自然食品店で見つけたたタンポポコーヒー

混ぜて 黒砂糖と豆乳入れました(^^)

コーヒーの豊かな香りは楽しめませんが、デイリー飲みには良い感じです☕️

本格コーヒーは お友達とカフェに行った時のお楽しみにしてます🎶

数年前に 35度台の低体温から 今は見事に36度後半に体質改善しましたが

部分的な冷え性にはまだまだ悩まされっぱなし~_~;

今年から 冷え性の改善も頑張ってます

また良い方法を見つけたら報告しますね
(≧∇≦)


先日のファスティングの回復食に

手作りの豆乳ヨーグルトを食べようと冷蔵庫から出すと

なにやらピンク色に変色…

ピンクのカビの一種が繁殖したようです

「せっかく作ったのに捨てるのもな…」
という事で カッテージチーズを作る事にしました!

{EFA1CA1E-9D84-4449-855A-7C718AC58FCB:01}



作り方はいたってカンタン(^^)

1)豆乳ヨーグルトを鍋で煮詰める(普通のヨーグルトや牛乳でも🆗)
2)レモン汁を加える(今回私は柚子にしました)
3)さらに煮詰めて分離したらガーゼでこす

以上!カンタンでしょ(≧∇≦)

出た水はそのまま飲んでも シチューを作ってもOKです 捨てないでね

今回私はベビーリーフと水菜と炒めたキノコにオリーブオイルと塩胡椒と手作りカッテージチーズのサラダにしてみました

ほんのり柚子風味で美味しかったですよ❤️

買い忘れて 買いに行って帰って来る くらいの手間でできちゃいます

是非お試しくださいね(^O^)




皆様 おはようございます

今日からお仕事の方
今日が最後のお休みの方
5日までお休みの方
さまざまだと思います

全国各地で大雪でしたが、帰省の方はお気をつけてお帰りくださいね!

お正月はいかがお過ごしでしたか?
「美味しいもの たくさん食べたよ~」
「ゆっくり寝たよ~」
「同窓会でさ!」
なんて声が聞こえてきそう(^O^)
楽しいお休みが過ごせるのが一番ですよね!

私は…
なんと 「断食」&「断捨離」をしてました
(≧∇≦)

年末に忘年会が集中し、胃が痛く これは完全に肝臓にも負担がかかってると思い
どこかのタイミングでファスティングしようと思っていたのですが

今年は喪中の為 お節料理を自粛していましたので

「もしや 断食するならお正月じゃない?」と思い 決行!

新井家では お正月は毎年恒例の大掃除

これが重なると

「ご飯作る時間➕食べる時間➕片付ける時間)✖️3

こちらを掃除に当てられてるので 掃除がめちゃめちゃはかどるんです!

「有ったら便利は無くても平気」
「これがもったい無いんじゃ無くて 片付けてる時間がもったい無い」

呪文のように呟きながら ポポイのポイ!
おかげさまで出るは出るはゴミの山(笑)

部屋がすっきりし 空腹にも耐えられました(^O^)

今回は 酵素ジュースなどを使わず ただひたすら白湯にしました

若干のめまいが有りましたが これも好転反応❤️

しっかりデトックスされた感で満足なプチ断食でした!

これ 今後 月一で決行する事にしました!
なんせお部屋も身体もすっきりするんだもん(^O^)

消化器官の休息とデトックス 免疫アップ 体質改善 
それと同時にお部屋もスッキリなんつて最高です(≧∇≦)

皆様も是非 試してみてくださいね!

※無理の無い範囲でお願いします
※今回新井が行ったのは準備食~回復食までが24時間以内のプチ断食です。3日以上の断食はお一人で行うのは危険です しっかり専門知識をお調べになってから決行してください