昨日から胃やお腹の膨満感と腰痛が酷く、
夜には吐き気がして晩御飯が全く食べられず、早々に寝ました。

寝ていても吐き気が酷くて、
目が覚める度に辛くて、
4時半頃に目覚めた時は気持ち悪さMAXで、
これは何かヤバイぞと思ってトイレに駆け込んだら大量の嘔吐

12時間以上何も食べてないのに、
なんでこんなに胃に残ってるんだ…。
そりゃ晩御飯入らないわ、と納得。

吐いたら少し楽になったけど、大人になってからは全然嘔吐したことがなかったので、精神的にはかなりの衝撃でした…
つわりでこれが毎日だと、それはそれは辛いだろうと実感しました…

朝になっても少し吐き気が残っていたので、とりあえずポカリだけ飲んで寝てます。

昨晩下痢も1度あったけど、嘔吐も下痢も1度きりなので食中毒とかではないのかなぁ。
原因が全くわかりません。

とりあえず水分は取れるので、このまま様子を見ます。
寝てると胎動がよく分かって元気でます。

いま実家で良かった…
これ1人だったら辛かったなぁ。

赤ちゃん、しばらくご飯食べられないけど頑張ってね☆

今日は戌の日。
といっても私は五ヶ月目の初日が戌の日だったので、最初の戌の日ではないのですが、
昨日母とアカチャンホンポに行き、妊婦帯を買ってもらって今日つけてみました。

買ってもらったのは、コレ。
ピジョンウィル 妊婦帯&ささえ帯 はじめてセット(ピンク)[7520004]
¥2,780
楽天


あと、コレも。

マタニティインナー PIGEON WILL(ピジョンウィル) 妊婦帯ガードル 調節ベルト フラ...
¥3,360
楽天


母にも「まだまだ付けても意味ないでしょー(お腹小さいから)」って言われましたが、確かに(笑)
でも腰痛もあったから、支えられてる感はあって少し楽かな。
あと腹巻きよりもとっても暖かい!!

ただ「締め付けすぎ」と「支えるためにしっかり締める」の境目がわかりません(笑)


あと、昨日お風呂入ってる時にしっかりとした胎動があった気がします。
今日もこの妊婦帯で締めてるからか、グリッ、グリッっと中から押された感じがハッキリと分かって、これは胎動ではなかろうかと思ってます。


嬉しいはずなんだけど、いや、嬉しいけど、
自分の身体の中に別の生物が住んでるって感じがして、
無性に怖くなります(笑)


お騒がせした出血もあの1度きりで治まり、落ち着いています。
でも怖くてあれから大便できてませんカスパー11
まぁ出血するくらいなら便秘薬飲んだ方がマシなので、もう無理には頑張りません。。。


明後日は義両親と三人で安産祈願に行って来ますおんぷ

さっきトイレで力んだら、出血しました。。。。
(肛門からではなく前からです。念のため)

8週頃まで3週間くらい毎日出血していましたが、それ以来至って順調だったので出血に関しては安心しきっていました。。。


もうビックリして顔面蒼白ですおののく


今実家なので、とりあえずお母さんに「どうしよう・・・(オロオロ)」と相談し、
横からお父さんが「とりあえず電話してみろ」と言うので、病院に電話しました。

そしたら病棟の看護師さんが出て、おそらく休暇中と思われる先生に電話して繋いでくれました。
大晦日にすいません、先生。。。

・力んだら出血した事。
・色は赤。
・ペーパーに付く程度
・さっき出たばかりで、止まるのかもしれないが。


ということを伝えた所、
「もう17週に入ってるので、少量の出血だったら心配いりません。
 お腹が痛くなったり、明らかに出血量が多い時はまた連絡してください
 ずっと寝てなきゃいけない訳じゃないけど、安静にね」

と優しく答えてくださいました。

遠方に帰省してるので、すぐに病院には行けません。
帰省先の救急病院探しておかなきゃ。



あぁーーーー、心配カスパー11