でも格闘技評はマジメに。 -9ページ目

珍しく


夕方にテニスの試合の放送があるなぁと思って良く見たら、シャラポワの試合だった。

何か安藤美姫もシャラポワも有名になっちゃったから、そこまでの興味はもう無いです…

私と同じ様な状態の人には、スケートならサラ・ヒューズ、テニスならミスキナ(画像を参照)がお勧め!

ついでに…S君とE君。君達は、上記2人が流行る以前から俺が「カワイイ」って言ってたのを覚えてるよね!?

久しぶりに


世界で最も深い、グアム島近くのマリアナ海溝チャレンジャー海淵の水深約1万900メートルの海底で採取した粘土から、
13の新種の有孔虫を海洋研究開発機構などのグループが発見。(4日付米科学誌サイエンスに発表、泥の分析は英国のサウサンプトン海洋研究所と共同)


大きさ0.05―0.7ミリで、丸い袋状や細長い棒状。遺伝子から、いずれも8億―10億年前にアメーバの仲間から分岐して誕生した原始的な種らしい。
これによって、浅い海で多様な動物が進化したのに対して、深海にはそれに対抗できない古い起源の動物が残ったとする、従来の説を裏付ける成果かでた。
今回の新種は、ほとんどがゼラチン質の柔らかい殻を持つタイプで、同様の有孔虫の発見例は少ない。

以前から個人的に海底熱水噴出孔と深海底には注目していたけど、新種有孔類が見つかるとはちょっと驚きました。
「新種がみつかったとしても、エビ、クラゲ、棘鰭類かなぁ?」と思っていたので。数年前(確か2003年)のインド洋沖深海での新種大量発見より、かなり凄い発見だと思います。

※有孔虫は主に海にすむ原生生物。単細胞で、人間と同じ、細胞に核を持つ「真核生物」の仲間。多くは硬い殻に覆われている。ちなみに、南西諸島の砂浜で見られる『星砂』は死んだ有孔虫の殻。

ある意味で熱心?

さっき電車に乗ってたら、前方に松村邦弘並の体型してる人を発見!!
「どっかの大学生かな?」と少し見ていたら、本を読んでいる模様。しかも厚めの本を、マジメな顔で。どんなのを読んでいるのか気になってしまい、本をチラ見してみると…美味しんぼ。…イメトレ中か!?

個人的にこの「デ○+美味しんぼ」は、「タン塩+レモン」に次ぐナイスな組み合わせだと思った。

一般の方は着るのでしょうか?



ブラジル(サンパウロ)で開かれたファッションショーにて、大胆な半ケツルックがお目見え。街中で見かけたら、凝視確実!?
【画像はAPより】

災害援助金

スマトラ沖地震の日本政府が出す災害援助金が、5億ドルだってのは知ってたけどさぁ…26の国、地域、国際機関の援助金の合計が30億ドルだって。その6分の1が日本…どーなのよこれ?イラク戦争の復興費を国債(外債)を発行して払い、国家予算の半分を借金を前提にしてるのに。

まぁ国家間の付き合い的なのも分かるけどさ。
湾岸戦争後にクウェートがニューヨークタイムズに出した感謝広告の中に、“JAPAN”のJも出なかったのを覚えてるのかなぁ?日本政府は。あの時、各国で一番多く復興費を出したのに、この程度の認識・扱いだからね。

それだしさ、新潟中越地震の援助金はまだ出してないんでしょ?
「出す」って決まっただけで。


もう少し良く考えてくれよ。じゃないと払わないよ、年金とか(笑)


ちなみに、ドイツは5億ユーロ(約700億円)だって。その他に技術・医療チームと支援部隊を派遣…やるなぁドイツ( ̄▽ ̄;

元気の素

最近、主に夜に来るメールを見れば次の日も元気なんだけど、毎日来ないんだなぁ…これが…。まぁ当たり前ですが(^^;

!!!

今さっき駅前で、斜め後ろから当て逃げされました…通算2回目。

それがまた情けない事に、ヤンママ(←死語?)の運転する、ベビーカーに…。

ケガの具合いとしては、
右脛中部に強度打撲と、それに伴う内出血。それに加えて、下部には事故車輌との接触による軽度擦過傷。

簡単に言うと、アザとカスリ傷(笑) それにしても結構痛かったなぁ…


本日の教訓
“後ろから当てられ、怒られ、謝って…。そしてヤンママ誇らしげ。”

皆さんもお気をつけ下さい。

な、何で?



え~…昨夜、何故か後楽園ホールで相武紗季と野球拳をし、圧倒的に負けてるドリームを見ました。
起きてから、何となく落ち込み(x_x;

久しぶりにワケの分からない夢を見た…。

ちなみにこれは、my謎ドリームBest3に入る快挙を達成!

PRIDE.29

2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われるPRIDE.29のカードが一部発表されましたねー。

①ミルコ・クロコップ 対 マーク・コールマン
②セルゲイ・ハリトーノフ 対 チェ・ム・ベ
③アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ 対 アリスター・オーフレイム
④イゴール・ボブチャンチン 対 高橋義生
⑤クイントン・ジャクソン 対 ムリーロ・ニンジャ
(試合順は未定)

私的には③が一番気になります。他のカードにはあまり魅力を感じない(x_x;
①は『この前のミルコ発言の影響か!?』と思ったが、よく考えたらDSEのアメリカ進出の一環だと気づく…。
また百瀬が絡んでるのかなぁ?あの人キライです。
http://www.so-net.ne.jp/pride/

6人の男女達

本日、某ファーストフード店において、男女比率が1:5という謎のグループに遭遇…。

女性陣のファッションが、主にゆるカジだったため、大学1、2年と推測。続いて野郎でありますが、年上人気が高そうな奴。

誰かの弟かな?と思ったが、シチュエーションいまいち理解できない…。
で、話しの中身が変な感じだったので、よ~く聞いていたらマニアトーク。◯◯に行く行かないって話していて、写真を見せあったりしていたので、以上のコトから、レイヤーとカメラ小僧だと判断。

…貴重な体験をさせて頂きました。