Toshiおじさんの多趣味な部屋
今日もサプリメントを飲んで乗り切りたいと
思います。
本当は食事でバランス良く栄養を摂れれば
やりたい事が沢山あり過ぎて、疲れてる
なんて言っている暇は無いのですが…
昨日、YouTubeのチャンネルで、
75歳のライダーの男性のチャンネルがあり、
タイトルがまた惹きつけるタイトルで
75歳になった自分が
60歳の時の自分に言いたい事。
だったかな

兎に角、やりたい事はやるべき

やろうと思った時が吉日、そこから準備
して実行していく。
そうすれば人生の目標も生きている意味も
しっかりと捉える事が出来る。
正にそうだと思います。
私の場合も年間計画みたいなものがあり、
今年は何をやるとか、こんな風にしたいとか、
楽しい、やりたい事をズラッと並べて
一つ一つ実行していくと時間が足りない
位になったりで逆に疲れる事もありますが、
やはり
1番救われているのが音楽🎵ですかね

なんだかんだ言ってもCADILLACに
救われていると思います。

今でも聴いてくれるファンの皆さんが
いてくれてCADILLACの音を受け入れて
くれている。これってそんなに簡単な
事では無いし凄い事ではないかなと
思います。
それだけ自分は幸せなんだな

と
感じています。
そして
バラ🌹も
プラモも
ロータスヨーロッパも
まぁ、色々とあります。笑
そしてバラを始めて3年目…
神経質になる時もありますが、
より季節を感じられて
と…
さて今朝方のバラ🌹ちゃん達ですが、
昨日夕方エバーゴールドから
何やら塊が落ちてきてびっくり

それは我が庭で初の招かざる客
最近では仕事の疲れが中々抜けなくて
身体がシャキッとしない感じが続いています。
なので。ビタミン剤のサプリを飲んだりして
いますが…病は気から

と思っているので
メンテナンス作業も作業する場所の
環境や態勢やらキツい箇所が多いので、
全身バキバキになったりもするので
お風呂に長く浸かり解したり、睡眠時間を
長く取ったり、基本的な所を見直そうと
気をつけています。
まぁ…梅雨☂️と言う陽気のせいもありますが、
身体がイマイチシャキッとしない、怠い、
今まで出来て来た事も少しずつ、あれ

と
思う様になってきた感じがします。
それも
肋骨が折れてから暫く身体を動かす運動を
していないので、体力、筋力低下が著しく
現れているのかな

と感じます。
今週末に病院に行き肋骨が良くなっていれば
終わりなんで、そこからまた少しずつ
身体を動かしていきたいと思います。

病は気から

まだまだステージに上がり、バリバリに
さて
今週も張り切って行きましょう

先週はメンテナンス作業で大失敗
してしまい、最悪な週末になってしまった。
物事を多角的に見る事が出来ず、
交換する新品部品をダメにしてしまい、
結果…動かないままになってしまった。
久しぶりの大失敗であります。
色々なノウハウを得て来た中での
大失敗はかなり凹みました。
しかし
少しでも復旧を早くしなくてはいけません。
今週はそんな中のスタート▶️で気持ちも
重いですが、なんとしてもこの難局を
土日はこんな気持ちが常に過り
イマイチ落ち着かない感じでしたが、
出来るだけ平常心を保ち頑張ろうと思います。
さて
バラちゃん達🌹です。
やはり最近増えてきた虫🐛達…
蕾を食べる憎いヨトウムシ…
日曜日の朝に気休め程度ですが、友達の家のバラ
を消毒する約束だったので薬剤を作り、
スプレー式の容器に1リットル作りましたが、
どうせなら沢山作ってうちも撒こうと思い、
スプレー式の容器に入れて撒きました。
そのスプレー式の容器、ベニカネクストの
あの赤い容器ですが、展着剤を規定量入れると
ノズルが詰まってしまい上手く噴射できなくて
今回は展着剤を通常の半分以下にして吹いたので
残留度が低いと思いますが、やらないよりはマシ
今朝のブラックティー
蕾が開いて一日でここまで開いてしまいます。

