皆さんおはようございまーす!グッ
今日もサプリメントを飲んで乗り切りたいと
思います。
本当は食事でバランス良く栄養を摂れれば
よいのですが、中々難しいですね!アセアセ

やりたい事が沢山あり過ぎて、疲れてる
なんて言っている暇は無いのですが…
昨日、YouTubeのチャンネルで、
75歳のライダーの男性のチャンネルがあり、
タイトルがまた惹きつけるタイトルで
75歳になった自分が
60歳の時の自分に言いたい事。
だったかな??

兎に角、やりたい事はやるべき!!
やろうと思った時が吉日、そこから準備
して実行していく。
そうすれば人生の目標も生きている意味も
しっかりと捉える事が出来る。

正にそうだと思います。
私の場合も年間計画みたいなものがあり、
今年は何をやるとか、こんな風にしたいとか、
楽しい、やりたい事をズラッと並べて
一つ一つ実行していくと時間が足りない
位になったりで逆に疲れる事もありますが、
充実している感はあります!グッ
やはり
1番救われているのが音楽🎵ですかね!
なんだかんだ言ってもCADILLACに
救われていると思います。照れ
今でも聴いてくれるファンの皆さんが
いてくれてCADILLACの音を受け入れて
くれている。これってそんなに簡単な
事では無いし凄い事ではないかなと
思います。
それだけ自分は幸せなんだな!!
感じています。

そして
バラ🌹も
プラモも
ロータスヨーロッパも
まぁ、色々とあります。笑

そしてバラを始めて3年目…
神経質になる時もありますが、
より季節を感じられて
素晴らしいと思います!照れ
良くここまでハマったな??!
と…

さて今朝方のバラ🌹ちゃん達ですが、
昨日夕方エバーゴールドから
何やら塊が落ちてきてびっくり!
それは我が庭で初の招かざる客
こやつでした!真顔

しっかりとえんがちょしました!グッ

弱っていたので殺虫剤が効いていたと

思います!グッグッグッ

今週末にも殺虫剤を吹きたいですが、

台風🌀が近づいているので無理かなぁ?

またまた台風対策に追われますね!ショボーン

ですが、こんな子達をみていると

しっかりと世話して綺麗な花を咲かせて

あげたいと思う訳です。

ブラックティー!満開です!!爆笑


ストロベリー🍓ヒルも満開です!!

ディスタントドラムス!ラブ

良いなぁ〜!ラブ

ジョセフィンブルースも満開です!!ラブ

ロイヤルサンセットも返り咲き始めました!!グッ


エバーゴールドも!ラブ

多少の黒星病が出ていますが、去年より

良さそうです!照れ

ホワイトクリスマス🤶🎄も

次から次へと咲いて来ています!照れ

早く枝を短く切りたいのですが…笑


マリーヘンリエッテ!ラブ

何故か鉢植え🪴の子が沢山咲いて来ています。笑

ティップントップも綺麗です!!ラブ

これから台風🌀に向けて準備を始めなければ

いけないですね!アセアセアセアセアセアセ


少しでも被害が出ない様に養生したいと

思います!!ウインク

では!!愛グッウインク

皆さんおはようございまーす!グッウインク
最近では仕事の疲れが中々抜けなくて
身体がシャキッとしない感じが続いています。
なので。ビタミン剤のサプリを飲んだりして
いますが…病は気から!!と思っているので
気持ちだけは負けないぞ!グッと意識しているので
気力で持っている感じです!グッアセアセ
メンテナンス作業も作業する場所の
環境や態勢やらキツい箇所が多いので、
全身バキバキになったりもするので
お風呂に長く浸かり解したり、睡眠時間を
長く取ったり、基本的な所を見直そうと
気をつけています。
まぁ…梅雨☂️と言う陽気のせいもありますが、
身体がイマイチシャキッとしない、怠い、
今まで出来て来た事も少しずつ、あれ?
思う様になってきた感じがします。
それも
肋骨が折れてから暫く身体を動かす運動を
していないので、体力、筋力低下が著しく
現れているのかな??と感じます。
今週末に病院に行き肋骨が良くなっていれば
終わりなんで、そこからまた少しずつ
身体を動かしていきたいと思います。ウインク
病は気から!
決してネガティブではありませんよ!!爆笑
まだまだステージに上がり、バリバリに
ドラムを叩きたいですからね!グッウインク

さて

今朝方の庭パトです!!

やられたー!真顔

いよいよ来やがった!!

まー洒落臭い!!真顔

日が昇る頃には姿無し…

ヨトウムシに特化した薬を撒くしかないな。

ミスティパープルの蕾が見事にやられました。

この蕾は薬を掛けたときには有ったか無かったか

定かでは無いが、薬が掛かっていないおそれ

ありです。アセアセアセアセアセアセ

しっかり薬が掛かっている所は大丈夫ですからね!!

ミスティパープルは沢山の2番花が咲いて

来ましたよ〜!!ラブ

アンブリッジローズ🌹も沢山の蕾を持っていて

暫く毎日咲くのではないかと思います。

チャールストンも花は小さいものの

綺麗に咲いてくれています。ラブ

ジョセフィンブルース!

凄く元気で沢山咲いてくれてます!グッ

ミニバラはXエナジーを投与してから

爆咲きであります!!爆笑

エレガントレディは黒星病にやられ

沢山の葉が黄色くなり落葉してます!アセアセアセアセアセアセ

しっかりと薬を撒いていますが、

疲れている感じがするので、今の花が終わったら

ピンチして行こうと思います。


葉の色も少し薄いので栄養が足りないのか?

根が元気無いのか?暫く観察です!!アセアセ

もともとブルームーン🌙から黒星病を

もらった気がします!

そのブルームーンは余り新芽が出ていないので

不思議であります。どちらにせよ観察ですね!

そんな中、サハラ98は

凄く元気になりスクスクと育っています。

アプリコットキャンディー🍭も

シュートが出て来ました!グッ

ストロベリー🍓ヒルは沢山の花が咲いています。

クィーンエリザベス!

綺麗に咲いてくれています!!ラブ


エバーゴールドも返り咲き!ラブ

さぁさぁ

今日も忙しいなぁ!グッ

気合い入れて行くかぁー!!グッグッグッ


では!ウインクグッ


皆さんおはようございまーす!グッウインク
今週も張り切って行きましょう!
先週はメンテナンス作業で大失敗
してしまい、最悪な週末になってしまった。
物事を多角的に見る事が出来ず、
交換する新品部品をダメにしてしまい、
結果…動かないままになってしまった。
久しぶりの大失敗であります。
色々なノウハウを得て来た中での
大失敗はかなり凹みました。
しかし
落ち込んではいられません!グッ
少しでも復旧を早くしなくてはいけません。
今週はそんな中のスタート▶️で気持ちも
重いですが、なんとしてもこの難局を
乗り越えなければいけないですね!グッ
土日はこんな気持ちが常に過り
イマイチ落ち着かない感じでしたが、
出来るだけ平常心を保ち頑張ろうと思います。
さて
バラちゃん達🌹です。
やはり最近増えてきた虫🐛達…
蕾を食べる憎いヨトウムシ…
日曜日の朝に気休め程度ですが、友達の家のバラ
を消毒する約束だったので薬剤を作り、
スプレー式の容器に1リットル作りましたが、
どうせなら沢山作ってうちも撒こうと思い、
スプレー式の容器に入れて撒きました。
そのスプレー式の容器、ベニカネクストの
あの赤い容器ですが、展着剤を規定量入れると
ノズルが詰まってしまい上手く噴射できなくて
今回は展着剤を通常の半分以下にして吹いたので
残留度が低いと思いますが、やらないよりはマシ
的な考えで撒きました!グッウインク

今朝のブラックティー

蕾が開いて一日でここまで開いてしまいます。

ですが、凄く綺麗ですね!ラブ

ステムが長いですが、雨さえ降らなければ綺麗

に上向きに咲いてくれます!!

ストロベリー🍓ヒルも2番花が

勢いよく咲いて来ました!ラブ

ディスタントドラムスは2日間しか

花が保ちませんが今が綺麗なタイミングです!!

マリーヘンリエッテの2番花!

少し小振りだけど綺麗です!!ラブ

地に降ろしたヘンリエッテは今の所、

全く動きがありません!アセアセアセアセアセアセ


今年のザベスさんは良く咲いてくれて

嬉しい限りです!ウインク

そして黒星病を発症したダイアナさん。

そんな中でも綺麗に咲いてくれています!


ティップントップの2番花は保ちが

イマイチですが、綺麗に咲いてくれています。


チャールストンも綺麗に咲いてくれました。


チャールストンは終わりに従い赤に変わって

いきます!


ミニバラは絶好調!グッラブ

この花数はいい感じです!!ラブ


ホワイトクリスマス🤶🎄も綺麗に咲いて

くれましたが、雨☔でだいぶやられて

しまいました!!アセアセ


ショートケーキもいい感じです!!


このまま虫の被害も最小限に食い止められれば

と思います!グッアセアセ


今日からリカバリーの日々が続くけど

少しでも負担を軽くがんばろうと思います!


では!!ウインク愛グッ