今日のお話は、はっきり言ってつまらないです!
いや、いつも以上につまらないし短編です

っと言うわけで、はじまりはじまり~

今日の関東は朝から雨だった。
ただでさえ仕事に行くのが憂鬱なのに、こんな雨の日は更に気持ちが落ち込む。
これと言って嫌な事があった訳ではない。
いつもと同じ様にセカンドカーに鍵を回し、いつもと同じルートで職場まで向かう。
住宅街を抜け、渋滞を避ける為裏道を通り、国道に出る。
暫らく車を走らせると
(あ~雨か・・・・)
と空を見上げた。
すると、国道沿いの連なる街灯に一羽の鳥がとまっていた。
(鳥さんも雨だと思うように飛べないから休んでいるんだな・・・)
そして反対車線の街灯を見ると
(ぶはっ!とまりすぎじゃね?えっ?何羽とまってんの?いやいやいや!他にも街灯いっぱいあるじゃねーかよ!ひー、ふー、みー、や、六羽・・・・いや、七羽もとまってるよ!しかも端っこの鳥さん滑るからちょいちょいポジション直してるやんけ!)
端っこの鳥「あれ?ここやたらと滑るな?よいしょよいしょ。よしこれであんし・・・ズルっ・・・!?また滑った!よいしょよいしょ。あの~すいません。もうちょい詰めていただけませんかね?」
鳥A「あっ?まぢっすか?ちょっと僕もいっぱいいっぱいなんですよー
ちょっと隣に聞いてみますね?・・・すいません。端っこの鳥さんが滑っちゃうみたいなんで~もうちょい詰めてもらえませんかね?」鳥B「・・・・・・」
鳥A「シカトされちゃいました~
」端っこの鳥「そーですか~。じゃ自分しっくり来る場所探してみます~。」
アホか!別の街灯行けよ!いっぱい余ってんだろーが!
皆様にその光景をお見せしたかったんですけど、残念ながら運転中だったので写メは撮れませんでした

iPhoneからの投稿
