2月22日、3年生を送る会を催して頂きました。
松尾父兄代表を始め、沢山の父兄の方のご協力により、笑いあり涙ありの最高の送る会でした。ありがとうございました。
あっという間の2年間でした。
2年前のあの日の選択で息子と私たち家族の人生は全く違うものになりました。
走る事さえ制限され、野球を諦めかけていた息子を熱心に誘って頂いた堂瀬代表。
何も出来ない息子を快く受け入れて頂いた池西監督。
息子の怪我の本質を見抜き絶対治るからと矢田接骨院を紹介して頂いた竹中代表。
そして歩くのもやっとの息子をまた楽しく野球が出来る状態に戻して頂いた矢田先生。
怪我で充分に野球が出来なくても諦めず腐らず真面目に取り組んで来た息子を暖かく見守ってくれていた方々が明るい未来へ導いてくれました。
エンジンのかかりの遅い頼りないエースをずっと支えてくれていた最高の仲間たち、春からは敵として色々な舞台で出会う事になると思います。
チームを離れそれぞれが自分で決めた道を1人1人歩いて行きますが、誰もが夢見るあの場所にたどり着くその日まで、7人それぞれが支えあい高めあい、切磋琢磨して笑顔で進んで行って下さい。
7人全員が私の大切な息子たちです。
2年間、無能、無力の父兄代表を陰日向に支えて頂いた父兄の皆さん。
南大阪の子供たちみんなの為に朝から晩まで汗水、時には涙を流して頑張ってくれましたね。
皆さんの頑張りは全て練習場に形として残り、また子供たちの心にも愛情として必ず残っていくと思います。
何処に居ても子供が野球をするのに変わりはありませんが、南大阪BBCに入った事で何処のチームの父兄たちよりも大変だったと思います。
でもその分何倍も楽しかったねぇ!
肉体労働に明け暮れた2年間、白髪とシワの数は増えたけど、楽しい思い出はもっともっと増えましたね。
これからまだまだ息子たちの球道は続きますが、この先こんなに近くで子供たちと過ごせる時間はもう無いと思います。
南大阪の2、3期生の父兄の皆さん、私たちより1年長くそこに居られる事がとても羨ましいです。
3年分の楽しい思い出をこれからも沢山作って下さいませ。
これから南大阪BBCに入ろうと考えている新1年生の皆さん、悩む前に1度体験に来て南大阪の空気を感じて下さい。
笑顔の絶えない素晴らしいチームです。
野球が大好きで真面目に取り組む子供たちには誰にでもチャンスを与えてくれます。
最後に私と息子に関わって頂きました全ての方にお礼申し上げます。
皆さんのお陰をもちまして本当に楽しい時間を過ごす事が出来ています。
この春からまた高校野球という新しいステージに向かいます。
沢山の方から受けたご恩を少しでもお返し出来るよう親子共々これからも精進していきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
このブログも今回をもって最後とさせて頂きます。
永らくのご愛読に感謝致します。
無所属ゆえに自由!
南大阪ベースボールクラブ


