待ちに待った晴天の休日。
今日は早起きして、久しぶりに愛機のメンテを開始!

この愛機 実は2代目の83年式A1。初代も6年前に同じレイニー仕様で乗っていたのだが、やむなき事情により泣く泣く手放してしまった。

その後 初代ZX10を1年程乗っていたが、

あの流れる様なフォルムやコンパクトでパワフルな乗り味が忘れられず、色々なショップを探し廻り去年 某オークションで漸く入手出来た愛機である。
空冷マルチの中では不人気車種GPz。
しかし ショップに出ている個体は想像以上に状態が悪く、価格も5年前の倍以上で諦めかけていたが 某オークションで奇跡的にワンクリックで落札入手できた。
初代A1は外装オールペンとKERKERメガホンくらいしか手を入れてなかったので、今回は足回りも含めてしっかりカスタム計画中!
まずは外装を定番のライムグリーンにお化粧直し。


足回りはフロントステム、フォーク、ホイールをXJR1200に換装。リアホイールをZRX1100用5.5J でワイド化。



マフラーも以前使用していたKERKERを再び装着。
現在のスタイルになったのが、二月の後半💦 天気が良いフリーの休日が中々無くて 今日 漸く 作業再開です。
本日はバックステップとリアフェンダーの交換、暫定的に着けていたバーハンをUPタイプからスーパーLOWに変更、ポジション変更とステムオフセット変更に伴いアライメントも取り直しです。
"ロバの耳"の様なウィンカーと出っ張ったテールを
社外レスキット交換でスッキリ。
ステップもアルミ削り出しの物に変えてノーマルより10センチバック、5センチUPで完璧!

ハンドルもノーマルセパハンのポジションに近くなって良い感じに仕上がりました。

まだまだやるべき作業は残ってますが、とりあえず本日はこれにて終了。
GWまでには一通り終わらせて 今年はロンツーに行くぞ〜!!
今日は早起きして、久しぶりに愛機のメンテを開始!

この愛機 実は2代目の83年式A1。初代も6年前に同じレイニー仕様で乗っていたのだが、やむなき事情により泣く泣く手放してしまった。

その後 初代ZX10を1年程乗っていたが、

あの流れる様なフォルムやコンパクトでパワフルな乗り味が忘れられず、色々なショップを探し廻り去年 某オークションで漸く入手出来た愛機である。
空冷マルチの中では不人気車種GPz。
しかし ショップに出ている個体は想像以上に状態が悪く、価格も5年前の倍以上で諦めかけていたが 某オークションで奇跡的にワンクリックで落札入手できた。
初代A1は外装オールペンとKERKERメガホンくらいしか手を入れてなかったので、今回は足回りも含めてしっかりカスタム計画中!
まずは外装を定番のライムグリーンにお化粧直し。


足回りはフロントステム、フォーク、ホイールをXJR1200に換装。リアホイールをZRX1100用5.5J でワイド化。



マフラーも以前使用していたKERKERを再び装着。
現在のスタイルになったのが、二月の後半💦 天気が良いフリーの休日が中々無くて 今日 漸く 作業再開です。
本日はバックステップとリアフェンダーの交換、暫定的に着けていたバーハンをUPタイプからスーパーLOWに変更、ポジション変更とステムオフセット変更に伴いアライメントも取り直しです。
"ロバの耳"の様なウィンカーと出っ張ったテールを
社外レスキット交換でスッキリ。ステップもアルミ削り出しの物に変えてノーマルより10センチバック、5センチUPで完璧!

ハンドルもノーマルセパハンのポジションに近くなって良い感じに仕上がりました。

まだまだやるべき作業は残ってますが、とりあえず本日はこれにて終了。
GWまでには一通り終わらせて 今年はロンツーに行くぞ〜!!