自宅には・・・

 

ZX-11 1台

GPZ400R 2台

モンキー改Baja 1台

TS50-3 1台

DAX 1台

 

がありますが・・・

 

現状報告

ZX-11

息子が一昨年購入(2年前)今年の2月に横浜に移転したので放置(笑)

8月には車検ですがどうするのかな?

GPZ400R

D2は相変わらず放置車両完全ノーマルです。昨年息子が乗りたいと言うことで

キャブをばらしてOHしましたが…組み立て前に移転した…

D3はワンウェイクラッチ不良でエンジン始動できず、2020に車検受けるも

1回ツーリング行っただけであえなく放置となってます。

モンキー改Baja

12Vキットを付けたらエンジン始動困難に・・・そのままで放置(笑)

TS50-3

唯一乗れるお手軽バイクですが1974年製なので部品がない(笑)

DAX

友人の遺品引き上げ。息子が乗ってたんですが現在小屋の中に大事にしまわれてます。

 

こんな状態なので後々少しずつ修理したいと思ってます。

 

車検当日に発見してとりあえず交換したレンズを別の物に変えました。

 

 

今までは普通の赤テール・・・

 

今回は・・・

 

 

スモークテールレンズ

 

ウインカーレンズとほぼ同じ仕様にと・・・

 

 

いきなり完成(笑)

 

光方はこう!

 

 

LEDは赤を使ってます。

 

落札しただけですけど…

 

ユーザー車検に行ってきました。

 

 

何の問題もなく無事ライン通過~!

 

 

7年ぶりの復活です!

 

しかしコロナで乗れるのか?

 

TS50-3型です。

 

タンクは4型、フェンダーとマフラーはミニクロCM50の物です。

 

3型の物はあります。実働ですよ!1970年代初期のバイクです。

 

 

私が16歳の時初めて乗ったバイクです。

 

県道18号線山形朝日線 正面が細谷牛肉店 左に仙台屋旅館

 

ここも解体予定です。

 

つい最近まで駐車場左側に大沼別館がありました。

 

 

某ビル屋上からNTTの建物奥の茶色の栄町ビルは、現在解体中。

 

まなびや館(旧山形第一小学校校舎)

 

 

解体前の栄町ビル

 

 

この両側も解体が始まるようです。

GK77A カタナ400

 

売却しました。購入者を息子が探してきたんですが・・・

 

と言うわけで車検整備乗り上がりで売却。

 

最小限の整備で利益を持たせたいのですが、中々うまくいかず(笑)

 

とりあえず、新品バッテリーとフォークOILシールを交換

 

当初バッテリーのみと思ったんですが動かしたらOIL漏れが激しくなって・・・

 

まあ、やるのは俺なんで簡単にサクッと(笑)シール入れる特殊工具買ったのでラク~!

 

 

で、ZX-4作成時にフェンダーレスキット(900R汎用品)をこのカタナから外したんですが

 

外した跡が結構醜い状態になってたのでノーマルのフェンダーを購入(100円ですが送料が18倍(笑))

 

 

で完成!

 

 

9/6夜勤明けを使い2ラウンドで持ち込みユーザー車検を受けてきました。

 

 

問題なく検査は合格!

 

後は各部清掃WAXして引き渡しとなります。

 

スティドと交換したカタナ4年我が家にいましたが、稼働は約2年と数か月

 

まあ、乗らずに置いておくよりは良いと思いますがね…

 

こいつの代金でZX-4パーツ買うんだと…

先日購入したZXR400L型フロントフォークですが・・・

 

中身をH型に変えようとしたんですが内部ピストンの取り付けボルトが合わない。

 

H型が10mmでL型が8mmそれに加えてフォーク下側も穴径もダメ・・・

 

内部をL型で外側をH型にするとトップの部分が違いつけられない・・・

 

内部ピストンのナットを新しく作成しようか、またはミツマタ部分をL型フォークが入るように

 

H型の径まで削るか、しばらく考え中です…

 

一番と楽なのはH型の径まで削るのがいいと思いますが…

 

悩みは尽きない・・・