降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく? ブログネタ:降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく? 参加中
本文はここから

傘さすのがどちらかというと嫌いなので、
その時点で雨が降ってなければ
持って行きません。

今はほとんど移動手段が車なので
車の中に雨晴れ両用傘を常備してます。
多分車じゃないとしても・・・
持って行かないだろうなぁ。

基本傘はささないことが多いですw
めんどくさがりなんですよね・・・・


生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? ブログネタ:生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? 参加中

私はチワワ 派!


これってまず、
犬が好きかどうか・・・
犬を飼ったことがあるかどうか・・・
実際チワワ、ゴールデンレトリバーを飼ったことがあるか・・・

関係しますよね。

私は犬が大好きですよ。
でも今から20年前の自分だったら、
ゴールデンのほうがいいなと思ってるかも、
できればどっちかじゃなくて柴犬かもw
あのころは(実家では)
犬を家の中で飼うなんて
家族構成上なかったから・・・・・。

今じゃ・・・
お犬様様、ほとんどうちの中、
本当に子供のように可愛がられ
わがままゆうても、
お世話してくれる家族、
人間と同じように飼われてる・・・チワワ。

チワワ(ミックスだけど)飼うとよくわかります。

あ~時々自分がチワワになって
可愛がってもらいたいな・・・・なんてね。





生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい?
  • チワワ
  • ゴールデンリトリバー
  • どっちも嫌だ
  • どっちにもなりたい

気になる投票結果は!?

畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? ブログネタ:畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? 参加中

私は 派!


農業家系だったのでこれは・・・

田んぼは、米しか作れないのです。
例え、他の作物作るにしても同じ土壌では
限界があり、一度に様々な作物を
作るということはできないからです。
実際休田状態になった場合、
草ボウボウの荒地になってることが多いでしょう。

畑の場合は一箇所で部分わけで
何種類もの作物を作ることができます。

それと、
田んぼ、畑をやめて
住宅地などにしたい場合、
農地改田が畑の方が簡単ですwww

実際、土地があり、余ってたら
畑にして家庭菜園にしたいですよ~。
畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい?
  • 田んぼ

気になる投票結果は!?