飲食メニューの名前は長くてもいいと思う。むしろそっちの方がいいと思う。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

飲食メニューや
サービスの商品名に


「擬音」を入れたり
「状況」を入れるのは


大いにアリだと思います。


こんばんは、ごやっちです。



例えば

「ホットコーヒー」

よりも

「厳選した豆から挽いたホットコーヒー」

よりも

「選びに選び抜いた豆から挽いた
ぽかぽかホットコーヒー」

の方が
いいと思いませんか?








「そんなに選び抜いてない」

って場合も


「店主がなんとなく選んだ
豆で挽いた
そこそこ美味しいホットコーヒー」


の方がおもしろいし
ホットコーヒーだけよりは
いいと思いませんか?


人柄も出てて。





また


「ゆったり本を読みながら飲む
店主がなんとなく選んだ
豆で挽いたそこそこ美味しいホットコーヒー」


とかの方が

状況も想像できて
頼みたくなりません?




なりますよね。



だって



現に



自分で書いてて
コーヒー飲みたく
なってきましたもん。





さ、コーヒー飲もう(笑)



応援クリックお願いします!
経営に役立つブログもたくさん!
個人的には坪井さんのブログが好き。
↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ