儲けている会社の共通点と儲けてない会社の共通点。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

こんばんは!
ごやっちです。



儲けている会社の共通点は

「お客様より従業員を大事にしてる」


儲けてない会社の共通点は

「従業員よりお客様を大事にしてる」


いやほんと。


大事にされた従業員は
不満とか不安とか無く
モチベーションが高いまま
「お客様の為に全力で動く」


例えば
残業禁止の未来工業は
従業員が早く帰れます。


すると、従業員が時間内は全力で動くんです。

帰る時間は絶対に定時ですから。

不満もなく
お客さんの為に全力で動くんです。



不満もなく
お客さんの為に全力で動くんですよ。




最強じゃないですか?


もちろん注意点はあります。



自社の「想い」や「理念」に
共感してくれる人でないと
ダメです。


だから

採用がめっちゃ重要になります。


一般的な採用面接なんか
意味ありません。


じゃあどうすればいいか?


それは。。。

続きはコチラから↓↓↓↓







なんてことはしません。

はい、今教えます。



とりあえず働かせてみること。
です。

じゃないと分かりません。
合うかどうかなんて。


試用期間を経て
「この仕事おもしろい!」
と思ってもらえる人にだけ
働いてもらいましょ。


そして入社した人にだけ
経営者は
従業員満足だけを考えればいいのです。



試用期間の間に

この会社は
「どんな人々の幸せに貢献するか」
「何のための会社なのか」を
たくさんたくさん伝えてください。

その為に
ちゃんと考えておきましょう。


経営理念。

そしたら
売上は後からついてきますよ。
ほんと。



リッツカールトンに泊まって
そんな風に思ったって。



娘が。


天才かお前は。



経営に役立つ情報のブログがたくさん!
坪井秀樹さん、大分のセミナーどうだったかな。
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング マーケティング・経営へ