こんばんは!
ごやっちです。
儲けている会社の共通点は
「お客様より従業員を大事にしてる」
儲けてない会社の共通点は
「従業員よりお客様を大事にしてる」
いやほんと。
大事にされた従業員は
不満とか不安とか無く
モチベーションが高いまま
「お客様の為に全力で動く」
例えば
残業禁止の未来工業は
従業員が早く帰れます。
すると、従業員が時間内は全力で動くんです。
帰る時間は絶対に定時ですから。
不満もなく
お客さんの為に全力で動くんです。
不満もなく
お客さんの為に全力で動くんですよ。
最強じゃないですか?
もちろん注意点はあります。
自社の「想い」や「理念」に
共感してくれる人でないと
ダメです。
だから
採用がめっちゃ重要になります。
一般的な採用面接なんか
意味ありません。
じゃあどうすればいいか?
それは。。。
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なんてことはしません。
はい、今教えます。
とりあえず働かせてみること。
です。
じゃないと分かりません。
合うかどうかなんて。
試用期間を経て
「この仕事おもしろい!」
と思ってもらえる人にだけ
働いてもらいましょ。
そして入社した人にだけ
経営者は
従業員満足だけを考えればいいのです。
試用期間の間に
この会社は
「どんな人々の幸せに貢献するか」
「何のための会社なのか」を
たくさんたくさん伝えてください。
その為に
ちゃんと考えておきましょう。
経営理念。
そしたら
売上は後からついてきますよ。
ほんと。
リッツカールトンに泊まって
そんな風に思ったって。
娘が。
天才かお前は。
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坪井秀樹さん、大分のセミナーどうだったかな。
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