★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

宮崎県西諸県郡高原町の広原駅前で
美容室『gourtship』☎︎09096533436
犬猫保護啓発活動『咲桃虎』☎︎09057240572
をしていますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
❤️happy lucky funky & tough Love & to not give up❤️


音譜(^◇^)どこまで大きくなれるか?!(^◇^)音譜

宝石赤目指せっっラブラブ○★○★○ラブラブ
※‼️追記‼️※
沢山の命を大切に思ってくださる皆様へ
宮崎市保健所・市長・センターへ
この件に対してご意見を伝えることは
一旦停止でお願いします🙏

皆様の思いを行動に移してくださった事に本当に心からお礼と感謝をお伝えします!ありがとうございました!!!
皆様のおかげで
現在、宮崎市保健所と話が出来てます!
センター収容後は
適切なケア・トレーニングを行う体制・実績のある愛護団体への引き渡しが可能となるよう前向きに進めること、
保護される動物の命を最大限尊重するよう努力するという前向きな話をいただきました。
今後の宮崎市の動きを注視したいと思いますし
何かあれば私はすぐに動きます‼️
そして
今まで通り保健所・センターだけに頼るのでは無く
この子達の保護主様を探していきますので引き続きご協力をよろしくお願い致します🙏
皆様のお力添え!感謝でいっぱいです🙏✨
追記以上 6月11日



沢山の本当に沢山の方の勇気と行動のおかげで
宮崎市の清山市長へ声が届いています‼️‼️

動いてくださったみんなをタグ付けしたい!!

『要綱通りに粛々と遂行する』と言う
その気持ちを曲げない愛護センター所長を
どの様に変えてくださるのか
殺処分する事を自分の考えの中でこのままここに居るより
殺処分してあげる事が動物にとってはいい事だと信じてやまないのか?(←これは私がそうなのかな?っていう推測。そうじゃなければサイコパスですよ…)
チャンスも与えず、自分の中の倫理観かなんかわからんけど
殺処分を直ぐ出来る獣医師。

まだまだ安堵出来ません!
どんな理由をつけてくるのか…

私は
殺処分(鎮静かけてからの注射での安楽死)は
全部が反対とは思っていません。
仕方が無い事もある‼️
逆に苦しんでいる時は
人間がしてあげれる苦しませない事だとも思います。
でも
そのタイミングが大切なのだと思ってます‼️

今までのセンターや保健所職員の携わらせてくださった方とは
合致とはいきませんが
擦り合わせは出来ていたのでは無いかと思っていました。

ここは日本です‼️

安楽死に対する先進国の考えもあると思います
ですが
ここは日本です‼️

動物達のQOLとか福祉とか4つの自由とか
それぞれの思いで考える所なのかと思うから
まだ日本では確立されてない分野…

だからこそ
日本だからこその思いやタイミングがあると思います‼️
これからです!
先進国を見本にする事、それと同時に
日本のタイミングや思いをしっかり持ちながら
思いやる気持ちを忘れないで欲しいと切に願います‼️

そして
ここの多頭飼育現場に
ずっと通ってくれてる市の職員さんがいます。
この職員さんが地域住民の皆様との話し合いや
犬達のお世話の指導等頑張って来てくださってます。

センターには一生懸命犬猫達を救いたいと
懸命に日々お世話してくださってる職員さんも沢山いるのです。
そう言う職員さんもいらっしゃる事もお伝えしておきます。

トップとその下で働く職員との気持ちの違いが
こうもある職場…
キツイと思います。

市長に届いて‼️

そして
この様にみんなの声、世論が行政のトップに届く事が
どんだけ意味がある事なのか!
すごい意味のある事なんです!!!
ちゃんと届ける事で変わるはずだし
変えなきゃ行けないのが行政だと私は思ってます!
みんなのお金をどの様使っていくかという
大切な大切な役割をしているトップの方々に
これからも気持ちを届けていく事が
何も変わらないと思っていた事でも
きっと変化が出てきます‼️
パッと変わらないかも…でも諦めたら変わらない
だから
諦めない‼️

※本来は多頭飼育になる前の対策を
しなければならない事
いつまでも無責任な飼い主の後始末の為に税金を垂れ流しにしないと行けない事を変えなければいけないからその為の事業をして欲しい事等多々あります。
諦めずに知ってもらえる様に受け入れてもらえる様に行動を選んで進んで行きます!
ご協力をこれからもよろしくお願いします。

宮崎愛護センター…

何してる💢

ここは
宮崎県と宮崎市で
共同に使われている
愛護センターです!

ですがここ数年とてつもなくおかしい‼️
この施設を作るにはかなりの苦労と沢山の方の思いがあり
必死に動いてくださった方々の命を守りたいという気持ちが
今は…何故か意味分からんくらい消され初めてます‼️

無責任な人間の所為で
楽しみや幸せを味わう事なく.そして苦しみ殺される
まだ、この世に生まれて美味しい楽しい快適に眠れる安心できるという事も出来る可能性があっても殺される‼️

何故チャンスをくれないのか‼️‼️

悔しくてたまらない‼️

以前は殺処分は多かったが
もっと命をどうにかして命を繋ぎたいという気持ちは
同じで協力しあえてたと思う

また
文章書きなおして
皆様からのご意見を宮崎市・宮崎県へ
届ける事で
腐り始めている宮崎の命に対する動きを
変えて行きたいので
お力をお貸しください‼️



最近は

Instagramのみでの

ご報告や、お知らせになってしまっていて

本当に申し訳ありません💦

☆咲桃虎のInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/sakumonto?igsh=ejIyZnduNWJreXl1&utm_source=qr


☆咲桃虎の保護っ子達の情報のInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/sakumonto_hogojoho?igsh=MTBsNHN1Z2p0dGFzZQ==


☆咲桃虎チャリティ部のInstagramはこちら↓



よろしくお願いします🙇‍♀️




譲渡会には

全頭参加できませんので

会いたい子がいる場合は

事前に申し込みフォームから

ご連絡いただけたら幸いです🙏

こちらの希望者申し込みフォームから
お問い合わせ頂くと

1番スムーズですのでよろしくお願いします‼️

希望者フォーム

譲渡のお約束と想い✨

子犬達は沢山いきますニコニコ


ハルちゃんも咲桃虎に居残りですニコニコ






じろろ🩷男の子


奥の片目のペキはオスのチン君ウインク

手前のペキ✖️ポメはメスのトントン✨

右の茶色のミキティニコニコ


桃太・オス・ブルドッグ・咲桃虎に居残りです😊


いるかも咲桃虎居残りです✨


ハスオも咲桃虎居残りです✨


キー坊も咲桃虎居残りです。✨


あーちゃんも咲桃虎居残りです✨









募集中の犬達の写真がも全員載せれないので

どんな子がいるかは 

インスタの咲桃虎保護情報をみてください🙏

参加する子は

sakumontoのインスタストーリーに

上がってきてますので

見てください🩷









この記事に募集の子達を全頭載せきれてません🙏

Instagramの咲桃虎保護情報を見てください❤️

ただ今

保護情報も更新が間に合っていません💦

とりあえず

譲渡会にきてくださると幸いです🙏💦


※会いたい子がいる時は
事前に連絡頂けたら確実です❗️
まずは連絡を入れて貰えたらありがたいです。
譲渡会の日以外の日でお見合いして
先にご縁が決まる事もありますし
当日、参加してない時もありますアセアセ
お問い合わせは
携帯09057240572さくもんと番号まで

お問い合わせはブログコメントからではなくて

お電話か希望者フォームからでお願いします🙇

うさぎ


パグ咲桃虎オッドアイ猫

高原町大字広原1426-1

(番地でナビで来ると山の中にいきますので

広原駅を目的地にして来てくださると1番確実です。)

広原駅前 

10時〜15時


三毛猫愛護センター譲渡会チワワ黒


咲桃虎の保護っ子がわかるインスタアカウント↓

気になる子がいる時はご連絡下さいおねがいキラキラ

募集中の猫さんはこちらのインスタに

載せてくれてますラブ


咲桃虎には沢山の保護っ子達がいます❤️

その時その時で参加する子達が変わりますが

今月はこちらのメンバーからエントリーします🐱

気になる子がいましたら

ご連絡下さい✨

咲桃虎の保護猫達は全頭は参加しないので

会いたい子がいましたらご連絡ください‼️










ここから下が文章が長いです💦

すみません🙏

※譲渡会に来れない方は

直接咲桃虎でも大丈夫なのですが

預かりさん宅にいたりする子が多数なので

絶対に事前にご連絡をしてから

咲桃虎にお越しください‼️

(電話が繋がるまでお電話ください🙏忙しいくて出れない時もありますのでその時は何度でもご連絡ください。)

突然来られても、仕事してたりレスキューだったり

お世話してたり病院行ってたり

お届けやフォローや買い出しとかに行ってたり

お仕事終わりに来られても夕方は特に

犬猫達のお世話等で対応出来ないのです💦

そして

夕方以降に来られたり…

私達にも生活があり休みたい・休憩したい時が

あります💦ご理解頂けたら幸いです


犬猫殆どの方が本当に素敵な家族様で

幸せな卒業っこ達が沢山います🙏✨

感謝しています。

ですが、ほんの一握りなのですが

やはり残念で堪らない事が続いています。


譲渡契約書には嘘は書かないでください‼️

(嘘ついて騙して取る事は詐欺です!

   警察へ通報して対応してもらいます。)

約束を破らないでください‼️

後見人さんにはその場でお電話させていただき

後見人になって下さる意志を確認させて頂きます‼️

(後見人さんから一筆書いて貰ってきてくれてても

ありがたいです。)

先住犬・猫がいらっしゃる場合はその子達も

不妊手術が終わっていなければ咲桃虎からは譲渡できません。

ペット不可物件の方へは譲渡は出来ません‼️

(これは本当にシンプルに社会のルールです。)

命なのでいつどこで病気になるかとか分かりません。

それが若いとか若く無いとかは関係ない事を理解してください。

どうぞ今一度、幸せに一緒に暮らしていけるのか

ご検討頂いてから、お越し下さい。

(考え過ぎてる方もいらっしゃるのでそんな方は

是非一度肩の力を抜いて

   一歩踏み出して下さい😊💓)


ブルーハート渡支援金頂いております。

譲渡には条件もあります!

イエローハート基本的に室内で家族として最期の時まで一緒にいてくださる方を探しています。
グリーンハートお外で番犬目的の方はお断りしています。
(今は人も動物達も自然界も昔と違う環境になっています。)
ピンクハートご自宅のお写真(外観・室内)を
撮ってきてください🙏
トライアルへの話がまたスムーズに行きますので
よろしくお願いします。
ハート譲渡の際には後見人さんも記入していただきますので自分に何かあった時の為の
後見人さんを見つけて承諾を得て来てください。

※希望者様へ
子犬に限らず
この気持ちはお伝えしたいので載せておきます。
子犬は母親より大きくなるかもしれません。
そして父親もわかりません。
なので成犬になった時の
大きさや容姿もわかりません。

うちのランの方や
愛護センターとか保健所にいる子達のような
中型の大きめの雑種達のように 
成犬時にはなるかなぁとは思っています。
なので
あの子達をみて可愛いと思えるか?
あの子達と室内で家族として
ずっと一緒に暮らせるか?

逆に
どうなるかなぁと楽しめるキラキラ
大きくなろうが小さかろうが
変わらぬ愛を注いでくださる方‼️

そこです😃‼️

大人になり落ち着くまでの間は
とても大変な時期です‼️
そこをしっかりと
自分達で出来なければ
プロのトレーナーさんに頼むとか
ちゃんとこの子に
お金と時間を費やしてくださる事ができるか?
この子達を幸せにしてあげるには
お金と時間と愛情は無くてはならない物です❤️

愛情が無ければ
いくら時間とお金があっても優先順位や気付きが無いのでその子に使われません💦

それが現実です‼️
ここまで話をしても
残念な結果になる事があります。
そして
子犬には希望者は多数です。
 がしかし
中型雑種の成犬は譲渡されにくいのは
皆さまご存知ですよね
放置されて何も教えて貰わずに育ち
大きくなり愛情に飢えエネルギーを持て余し
その状態になり
咲桃虎に戻ってくる事のリスク
その子もとても可愛そうですショボーン

長々となりましたが、そういう事を
しっかりと向き合う人にしか
この子達を任せられませんので
肝に銘じまして
逢いに来てください。

上記の事は、もちろん 保護っ子全員というか
何処から迎える子にも
当てはまる事だと思います。
という事で
ステキなご縁を、探していますハート 

※写真はレスキュー当時の写真を使ってる子が多いので、今は激変してる子達もいますウインク
ぼろぼろの子達が可愛く変化する事が
とても嬉しいですよおねがい



ももちゃんラブ


すーちゃんラブ




猫部の猫達も全員載せきれてません💦
中型mixの子達も載せきれてません💦

直接会いに来てもらえたら幸いです‼️
そして
いろんな性格の子達がいますアセアセ
見た目のフィーリングもありますが
性格の不一致でお別れにならないように
自分のずーっとの家族になれる子との
ご縁を探して貰えたら幸いです。
よろしくお願いしますピンクハート
猫達は譲渡会参加したりしなかったりなので
会いたい方は事前にご連絡下さると助かります
猫達ピンクハート咲桃虎沢山います☆

写真載せきれません!!!!!!
まだまだいまぁす猫犬
ハート幸せにしてくださるステキな家族様ハート
お待ちしております‼️‼️
ステキなご縁が
繋がりますように






※ご注意1※

咲桃虎での

狂犬病集団接種の

接種済票はその場で発行できないので

後日、接種証明書をもって

宮崎市の方は保健所・愛護センター

その他の地区は

お住まいの市役所か役場の管轄の所で

接種済み票を交付してもらいに行ってください✨

高原町の方は咲桃虎で発行できますので

受付の時にお声かけください✨


※ご注意2※

先生は10時にしか到着しないので

朝早く来られても接種出来ないので

急がずに安全にお越しください😊