先日、子供から『ひらけ!ポンキッキは、結局ひらいたの?』と聞かれ上手に答えてあげられなく苦悩の日々が最近まで続いていました。ほんとうに苦悩って辛いですよね。今回のお客様は、駐車場の苦悩を抱えておられ弊社にご連絡をいただきました。

 

それは、【駐車場の空きパレットを何とかしてほしい。でも駐輪場は、いっぱいだからこっちも何とかしたい。。。】なんですと!?ひとつでも辛いのにふたつも!これは何とかしたい。たくさんの修繕費をかけて一生懸命に何年も維持してきた駐車場が報われないなんて。。。まるで手塩にかけたナメクジが死んだみたいな感じですね。

 

 

 

さぁ問題を整理してみましょう。

 

問題①【駐車場の空きパレットを何とかしてほしい】 ➡ メンテナンス費用などの維持費が無駄にかかる。そしてスペースの無駄。

 

 

問題②【でも駐輪場は、いっぱいだからこっちも何とかしたい。。。】 ➡ 駐輪場のスペースがない。

 

 

あら?       あららら?

スペースのプラスマイナスが生まれていますね。

 

定まれば、気盛んなり』

          吉田 松陰

 

剛力建設では、駐車場の平面化工事(スマートデッキ)だけでなく駐輪場の問題について、いつかこんな日が来るであろうと既にその『』は実現しています。その名もスマートルーフ(駐輪場)。大切なことなのでもう一度言いましょう。スマートルーフ! しつこいですか。すんません。

 

このスマートルーフは平面化した駐車場(スマートデッキ)の上に駐輪場を設置できる製品になります。今回のお客様の悩みにピッタリ解決の工事を行う事ができました。スマートデッキの上にスマートルーフ。ズボンはプラダ、ジャケットはヴェルサーチみたいな。。。言いすぎました。ごめんなさい。

 

 

見て下さい。駐車場もスッキリ!そして駐輪場もできました。無駄な維持費がなくなり無駄なスペースを有効なスペースとして生まれ変われます。駐車場と駐輪場の夢のコラボ!こんなことドラえもんか剛力建設でしかできないかもね。

 

駐輪場問題でお困りの方は、ぜひ剛力建設にどんな悩みでも一度ご相談ください。お盆がないアキラ100%みたく裸の気持ちでお受けいたします。

 

剛力建設ホームページ

https://gouriki-kensetsu.com/?amebro

 

 

 

今回は、武家屋敷や竹林など歴史が香る街【千葉県佐倉市】で駐車場平面化工事の仕事をいただきました。

とても素敵な街ですよ。ほら。

 

 

もう。。。インスタ映え間違いなし。

 

 

さて、お仕事の話に移ります。下の写真は、機械式駐車場を解体撤去中の写真です。既にお気づきになった方がいると思われますが、後ろの壁がありません。しかも

 

 

お客様より【後ろの壁がありませんが、新しい駐車場を作れますか?】ご心配とご相談です。お客様ご安心ください。これ弊社の社内で飛び交っている格言です。

 

頼まれ事は試され事

         剛力建設 社長

 

駐車場平面化による弊社の製品【スマートデッキ】は、通常柱を立てて前後の壁に支えを作り床を敷いていくのですが、今回は後ろの壁がありませんので、あらたに後ろの壁側に柱を立てて支えを作りました。このようにスマートデッキは、さまざまな条件でも対応できます。他にも、今回のように駐車場の穴(躯体)が深くても、逆に10cmという浅い場合でも設置可能です。工事期間がとても短いのも喜ばれています。すごいでしょ。ミシュランの建設版があれば三ツ星とれそうで今からワクワクしてます。

 

 

床もこんなにフラットでキレイな仕上がりになります。思わず笑顔でバンザイしながら全力で走りたくなる写真ですが、横が崖なのでここは止めておきましょう。

ところで機械式駐車場で車両から乗り降りする際にカギなどを穴の底まで落としてしまい困ったことはありませんか?そんな間抜けは私だけですか。そうですか。スマートデッキの床の隙間はピッタリくっついていますので落とし物が隙間に落ちる心配もないです。

 

 

後ろに追加した柱の補強もバッチリ!仕上がりもキレイです。琴線に触れる芸術作品ですね。アントニ・ガウディでも黒川紀章の作品でもありません。剛力建設の作品ですからね。

 

これだけ美しい仕上がりだとお客様も駐車場の平面化を頼んだことに後悔などあろうはずがありません。

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジ、フジテレビ、ゆりかもめ、東京ビッグサイト・・・。オシャレな街、それが『お台場』。

 

今回は、そんなオシャレな街にあるオシャレなオフィスビルの機械式駐車場を解体し駐車場の平面化を行う工事をさせていただきました。おかげさまで、超大型ショッピングモールが近接していたため工事期間中は、お昼ご飯までオシャレに過ごすことができました。ありがとうございます。オシャレっていいですね。

 

 

ところで、誰にでも悩み事が一つや二つありますよね。こんなオシャレなオフィスビルにも悩み事がありました。どんな悩み事だったかと言いますと、さまざまな方がこのオフィスビルに来社されるのですが、駐車の際に機械式駐車場の為【高さ制限】【重量制限】があり、ビルの管理人様もお客様の駐車の度に四苦八苦していたようです。さらに駐車場に多くの空きがあるにも関わらずメンテナンスや部品交換などの【維持費】が多くかかっていたようです。これは大きな悩み事ですね。

 

『悩みによってはじめて知恵は生まれる。悩みがないところに知恵は生まれない』

                                アイスキュロス

 

 

そんな知恵が結集した弊社の《スマートデッキ

もう【高さ制限】【重量制限】【維持費】悩まなくて大丈夫です。今日から枕を高くして寝てください。

 

 

 

さて、タイトルの【ONE TEAM】が気になって気になって思わずクリックしていただいたと思われます。なぜこんなタイトルなのか・・・我々の仕事は時々神様が試練を与えてくれる場合があります。

 

その試練ですが、下記の写真のように機械式駐車場があった空間にしっかりと柱と梁を立てていくのですが、その土台となる床に空洞が空いていることがわかりました。Oh!このままでは柱を立てることができない。。。

そこで、現場、営業、関係者全員一丸となり写真のように空洞のある床に大きく穴を作り、あらたに床そのものを丈夫に作って柱を立てました。まさに【ONE TEAM】の結晶です。工期もせまっていたので見事に出来上がった時の感動は、『全米が泣いた』レベルです。

 

 

 

 

 

これが【スマートデッキ】です。

 

今回の効果としては、【平面化して】➡車両の出し入れがスムーズになりストレスが無くなりました。 【維持費】➡メンテナンス不要。永久不滅保証ですので大幅な経費削減が実現。【管理人様】➡右往左往しなくなりました。

 

お煎餅のキャッチフレーズみたいな言い方ですが、一枚一枚丁寧に仕上げていきます。もちろん調整もミリ単位の仕事で細かく仕上げていきます。ただ私生活は細かくありません。メートル単位で生活しています。

 

 

仕上がりもどうですか?オシャレなビルの中にあらたなオシャレが生まれてしまいました。パリス・ヒルトンが駐車したら似合いそうです。

ご覧のように剛力建設では、機械式駐車場を解体し平面化してさまざまなお困りごとを解決できます。

 

剛力建設のホームページ

https://gouriki-kensetsu.com/?amebro