|
現在、会計事務所で勤務行政書士として、顧問先の許認可申請(主に建設業や農地法の届出など)をしています。ちなみに行政書士試験は3回受験しました。1回目は独学で挑戦しましたが、あえなく惨敗、そこで法律に特化した専門学校である伊藤塾の行政書士講座を受講しました。私のお勧めは山田講師の講座を受講し見事合格することができました!独学で現在勉強されている方でも、山田講師のブログを見てみることをお勧めします。タイムリーに試験監督員の情報やお勧めの書籍など紹介しております。特にサクハシ行政法はイメージしづらい行政法を克服することが出来ました。あと、試験直前期は全国模試を受けて点数より試験感覚(場の雰囲気など)で慣れておくことをお勧めします。私はTACの全国模試を試験一週間前に解きました。資格の学校TAC<行政書士>各種コース開講
は大手ということもあり講師陣が多数在籍し、答練や模試の中からも似た問題が本試験に出て助かった記憶があります。 行政法をイメージしながら勉強したい人にお勧めです!

明けましておめでとうございます。
会社が年末年始と休みなのでどこかえ行って遊びたい気持ち
を抑え、簿記論の勉強をしております。
資格の勉強をするうえでは、犠牲にしなければならない時が
ありますが、合格後にはそれが報われます。その時までは
必死で勉強頑張ります!
励みになります。よろしければクリックをお願いします。
↑ ↑ ↑
上記より行政書士・税理士試験に関する情報も得ることが出来ます!
↑ ↑ ↑
資格学校の中でも特にお勧めの学校です!
平成26年11月9日、行政書士試験が実施されました。
受験生の皆様、おつかれさまでした。
今回の本試験に関する試験分析会が各資格学校で
実施されていますので、出席してみるのも良いと思います。
今後の試験問題傾向やどのように勉強していけば
合格点に到達できるのかを知るいい機会だと思います。
励みになります。よろしければクリックをお願いします。
↑ ↑ ↑
上記より行政書士・税理士試験に関する情報も得ることが出来ます!
↑ ↑ ↑
資格学校の中でも特にお勧めの学校です!
この時期になると、いろんな資格学校の答練模試や模試を受けました。私は主にTACと伊藤塾の答練と模試を受けました。特に記述式の予想が当たっときは本試験中「ラッキー」と思ったことを思い出します。答練や模試を受けるときは家ではなく学校の会場で受けることをお勧めします。今現在の弱点把握と試験会場慣れという意味では家で受けるよりも会場で受けた方がプラスになります。ちなみに私の合格年の全国模試は会場受験で約3900人中6位(総合点244点)でした。やはり記述式が当たると大きいですね! 私が受講した山田講師のブログも参考になります!要チェック! http://ameblo.jp/knowledge-ring/
資格の学校TAC<行政書士>各種コース開講

