ふとしたきっかけで、約6年振りに自分のブログを閲覧する事となった。
歳を重ね、社会的にも、家庭的にも、当時の自分の意識とは全然違う今を歩んでいる。
また、ブログでもやってみようか・・・
先日・・・
訳あって嵐のコンサートに行くことになりました。
「40才になって嵐のコンサートって無理だろ!!!」

と・・・

そんな気持ちで、しぶしぶコンサートに行くことになったのですが!
これがビックリ
嵐5人を目の前にし、さらに素晴らしいステージパフォーマンスと大音響!
結構・・
いや、かなり良かったです!(^^)!

嵐5人と未知数の熱いエネルギーを、「これでもか!!」と言わんばかりに浴びてきました。

いや~エネルギーってすごいですね。
今回の嵐のコンサートを目の当たりにして実感しました。

しぶしぶコンサートに参加したものの、得るものは大きかったです。

アイドル・・・

されどアイドル!!

ファンの1人1人がそれぞれ多大なるエネルギーの恩恵を受け
ますます活力をupさせ今世で生きる活力へと変換しているのが伝わってきました。
(ファンの1人が私の妻なんですけどね~)

いや~それにしてもメンバー5人!
みんなカッコ良かったです!

ちなみに僕の現在の活力は、これです!

「X JAPAN NONSTOP High speed のみ」

彼らの音楽を聞くと凄くエネルギーが満たされます。

そう言えば高校生の時に下手くそながらもコピーバンド組んで自分達のエネルギーを発散させていたかな~

ヒデ
(高校生の頃の僕です)

現在40才の私・・・
この年から筋トレを始めたこともありと・・・
音楽も生き方も何でもかんでも!

年齢とは無関係にエネルギッシュに生きて行きたいと思う今日この頃です。


今日も立ち寄っていただきありがとうございました(^-^)ノ~~
みなさまこんにちは。

久々の更新でキーを叩く指が不自然です(;^_^A
長らく記事もアップもしてないし、みなさまのコメントにもおじゃましていないので
「けいさん、もしかしたらヘミシンクもアメブロもやめちゃったのかな~?」
なんて思っている方もいらっしゃるかも・・・
というか所詮ブログなので僕1人が勝手にネットの世界から消えてしまっても、全くみなさまに問題はありませんからね(^▽^;)
更新頻度は激減していますが僕にとってブログはカンフル剤みたいなもんなので、まだまだ止めませんよ~

さて、一応ヘミシンクブログなので何かヘミシンクに関連したことを記事にしなければと思っているのですが、ここ数か月の間めっきりとヘミシンクを聞く頻度が落ちています。
まあ、ヘミシンクを聞く時はお昼休みの僅かな時間での急速睡眠のために聞くか、心身が疲れた時にプチ瞑想として聞くだけですかね。
お昼休みにはSOコード、そしてプチ瞑想にはゲートウェイシリーズのエナジーフードかトランセンデンスを聞いています。
まあ、もっぱらヘミシンクを聞く目的は「肉体をいやすため」にしか聞いていないということです。
しかし、数年間ヘミシンクを聞き、そしてヘミシンクを取り巻く環境により僕の意識が変化していることは間違いないのです。
そして、この意識の変化に伴ってか・・・
まあ、エイジングだからしょうがない?
いや、生活の乱れと言ったほうが正しいですね。

数か月前から肉体が悲鳴をあげ始めました。
持病の腰痛と股関節痛の再来・・・
別に激痛という訳ではないのですが一度痛みだすとネガティブモードに突入してしまい、痛みのため何日も全身が倦怠感に襲われます。
この状態が続けば仕事にも家族にも影響が出てしまいます。
特に股関節痛は数年かけてゆっくりと病状が悪化し、最悪の場合人口関節による手術を行わなければなりません。
ちなみに僕の両親は2人とも股関節の手術を受けているので遺伝的に僕の股関節も悪いのかもしれません。
まあ、いつか完全に悪くなってしまうからと諦めてこのまま黙って悪くなる股関節を見守るのも嫌なので・・・


決断しました!

自力でできるとこまで努力してみよう!!


という訳で6月から筋トレと減量を始めました。
減量により腰と股関節にかかるストレスを減らし、筋トレにより関節にかかるストレスを減らし安定した骨格を維持するためです。
それと、少しだけ食事制限を加えました。

徐々に体重と体脂肪も落ちて体も引き締まってきて下腹のメタボ領域も消失して、うっすらと腹筋が割れてきましたヾ(@°▽°@)ノ
筋トレを始めて2か月後・・・
引き締まった体を見てみて考えが変わりました。

「減量ではなく、体力増強と維持のために肉体改造しよう!」

ということで今現在は腰痛と股関節痛の予防のためではなく、自分の健康増進のために筋トレと食事制限を行っています。
このまま1年続けていれば彫刻のような肉体になっているはず!

最近の僕の考えです

「せっかく手に入れたこの肉体。不摂生により破滅させてしまうことは何か違う気がする。病気や怪我で使いたくても使えない人もいるのに・・・人間ってバカだよな~
周囲の誘惑に負けて暴飲暴食して適度な運動もしないで病気になって、やっとその時気づく。
可能な限り自分の肉体を正常に維持していれば、もっといろんな事を経験できる。
また健康で体力があれば最悪な事態になったとき(災害や戦争)少しでも長く家族を見守り助けることができる」

そんな風に考えています。


9月に無事に40才になりました。
これから先は自分の人生を考え、自分の家族の事を考え、目の前に映る人の事を考えてちょっと意識を変えていかなければならないと思います。

最後に最近聞いているお気に入りのアーティストを紹介して終わりにしたいと思います。
まだ私が若い時によく聞いていました。
いつだか忘れたのですが少し前に不意に彼らの歌「遠くまで」が僕の脳内に響き渡りました。
それから無性に彼女の歌声が聞きたくなって今よく聞いています。
懐かしさで全身が鳥肌に覆われることもあるのですが、歌詞の1つ1つが40才を迎えた僕の干からびた心を潤し、鳥肌と涙で反応したのかもしれません。
気になる方は聞いてみてくださいね(^_^)v


「冒険者たち」



「We are.」



「陽のあたる坂道」



今日も立ち寄っていただきありがとうございました(^-^)ノ~~