前回に続いて次男君です。


長男君よりアウトドア派な次男君はお家でも走り回る元気っ子。


不思議と走り回っていてもぶつからない踏まない能力をもっています。


開演時にクラスのお子様たちはベビーカートに乗ってまったりタイムでしたが

我が子は最上級の抱っこちゃんなので乗ると同時にムヒムヒ泣いて抱っこモードでした。


入場はカート、開会宣言も先生のサポートをいただきながら何とか進行。

次男君第一プログラムは徒競走。


恐らく足は速い方(小走りでは少し置いていかれる)なのでワクワクしながら出番を待つ事に。

次男君はスタートと同時にママに一直線、猛スピードで向かっていっていたのですが

ゴール手前で急カーブ!!有る意味期待を裏切りません。

真っ直ぐ進めば断トツ一番だったのですがそう上手くいかないものですね。


その後先生のマイクをジャックして「だったぅ」とのコメントを残していました。


ダンスのプログラムではママと一緒でしたがオネムモードのお子さん達は

緊張もあるのか全体的に不機嫌なかんじでした。

妻が抱っこからおろすもののすぐに抱っこをねだるので

ダンスと言うより少し激しい揺れのある抱っこに早変わり。


その後参加賞でいただいたカスタネットとラスクを満足そうに平らげる可愛い次男君でした。


来年は二人ともどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

来年の今頃にこの日記を読み返してみます。


お疲れ様でした。