11月も後半です。
あと2週間で師走なんて!近況報告としては秘密ではこっそり書きましたが、仕事で色々ありました。
な、何とか無職は免れましたよ今の仕事はお金と対人関係に疲れきった時に出会いました。
仕事を探すにあたり、この条件なら心が折れないだろう。
最初の特大の山を超えられれば続けられるだろうと、後ろ向きな気持ちで応募。
かつては2年前行きたい会社だったのに、面接時にどうも違うと思いつつあまりにシビアな経済状況に、入社をお断りするという考えはありえませんでした。
生活の為と割り切り、きちんと貯蓄してほんの少しだけ自分の為に投資する‥‥の予定のはずだったんですよ。
実はその前に受けた会社が大本命だったのです。
久々に出会った運命の予感!理屈抜きでやりたい、面接時に業務の説明を受けて絶対やりたい!志望動機も自己アピールも入念に用意して、出来る限りおだやかに固い印象を与えない様にして‥世の中そうは甘くないですね。
圧迫面接じゃなかったけど、増員という話が実際欠員補充だった事、1名しか採用しないこと。
向こうのレスポンスが悪すぎだったので「ああ、駄目だ」と援助交際掲示板。
その直後モチーベーションを下げたまま、今の会社の求人をみて「随分前チェックしたなぁ」と思い出して、あのタイミングで求人がなかったら本当に応募していたかなと。
不安になるのです。
今の仕事も楽しい部分を見つけるのは時間がかかりそうです。
何より自分が他人の仕事を増やしている状態がありえない。
チーフ的にはどの人も半年以上はそうらしく、1人で仕事を完結するには最低1年だとか。
単独でなくチーム制なのでそれでも基本はいいといいますが。
目が笑ってないんですよ。
きっと仕事が出来るようになったら、元気がでるのだと思いたい。
面談があるらしいのですが、多分来年です。
連絡とりたい人沢山いるのですが、しばらく控えようと思います。
何より、こんなにデモデモだって状態は情けないです恋愛以外
