スズメバチ?平川市の白岩森林公園のアスレチックに 行きました もう一人でのぼれるぜ もう少し 登ったど~ むむ 近くの木に何かある ソフトボールより大きい位だが、まさかスズメバチの巣? 蜂の気配はなかったが、空き家なのか 念のため、退避