胃腸風邪☆
うちの息子くん昨夜、嘔吐が激しくて、救急外来へ駆け込みました。
気分が悪くなりそうな方はスルーしてください
深夜0時頃、咳をして泣いている声に気付き電気をつけてみると布団が嘔吐物まみれ、息子くん本人も顔から服から全部汚れていて、びっくりして飛び起きました。
パパが息子くんをシャワーで洗ってくれてワタシが布団の汚れを片付けました。
しばらく安静にしていたけど、嘔吐がおさまらず、顔色が明らかに青ざめていたので、市民病院の救急外来へ行きました。
受診中も吐き気はおさまらず…。
先生曰く、風邪からくるウィルスがお腹に入ったのでしょう…と。胃腸風邪ですね~っておっしゃってました。
これ以上悪くなるようでしたら盲腸とか考えられるので、薬を飲ませて便の様子を見てくださいとの事でした。
吐き気予防の座薬と胃腸を整えるお薬をいただいてきました。
家に戻って、座薬だけ投入。朝まで吐き気はおさまらなかったけど、吐きながらもよく眠ってました。
朝は下痢で泣きながらお目覚め。お茶が飲みたいと言うので温かいお茶をあげるとやっぱり嘔吐。
次は本人が冷たいお茶がいいというので冷たいお茶をあげたらそれは吐きませんでした。
お薬は断固として拒否してます。バニラアイスに混ぜても、もう、食べる事自体拒否。
何もいらないの
と泣いていやがるので無理には食べさせていません。
と泣いていやがるので無理には食べさせていません。お熱がないのでまだ救いですが、何も食べないのは心配です。
昨日の昼間は支援センターへ行き、あんなにはしゃいで遊んでいたのに…。
今も寝ていますが、朝からほとんどおもちゃで遊ぶ事なくゴロゴロしてます。
お薬をちゃんと飲んで早く元気になって欲しいです。
おとめなあたし?☆
最近、…というかだいぶ前からだけど、
うちの息子くん自分の事を『あたし』って言います
『○○くんは男の子だからぼく、だよ。』と教えてあげても『あ・た・し
』と言い直されます
』と言い直されます毎日ママと一緒にいるから仕方ない?と思うのですが、なんとか園に通うまでには『ぼく』って言えるようになって欲しいものです
ガチャガチャが並んでいると真っ先にシルバニアファミリーへ直行です
まだ本物のシルバニアファミリーに走らないだけいいんだけど…というか、
本人欲しそうだけど、一体(と言うのかしら?)が高すぎる


購入をワタシが断固として拒否しているからかあまり口には出しません
欲しそうに眺めてます~
インターネットでシルバニアファミリーの動画を見るのも好きなんです。
男の子だから車や電車好きはわかるんだけど…。シルバニアファミリーって…
(決してシルバニアファミリー好きを批判してるわけではありません。)
男の子ママとして少し心配になります
早めに飽きてくれたらいいんだけどな~
なんだかんだでもう11月☆
こんにちわ
今日はお昼過ぎから雨が降ってます
ずいぶんブログをサボっている間にもう11月。
子供がいると、なんだかとくに何ってわけじゃないけど1日がとっても早くて、1年があっという間に感じます
9月28日に3歳になった息子は毎日元気に遊んでます
あれから?いつからか?トミカに興味を持ち始め、今では200個以上のトミカが集まりました
ワタシにはさっぱりわからない車種まで覚えて、ほぼ全部車種名が言えるようになりました。
もっと他の事を覚えてくれたらいいのになぁ~っていつも思います(笑)
鉄道オタクも健在です
何にでも夢中になることはいいことだよね?…と旦那さんとよく言ってます
実は子育て支援センターは初めて
移動子育てサロンはよく行ってたけど、近くにこういう施設がなかったので近くにできてとっても嬉しいです
夢中で遊んで、気付いたら3時間ぐらい遊んでてびっくり

息子くんも『ママ、たのしかったよ。またいこうね~♪』って行ってました
息子くんはしゃいでます
園に通うまでたくさん利用したいと思います
さて、今月の28日は保育園の面接です。人前で話すのが苦手なワタシは今から緊張してます



