こんにちは![]()
いけだ のぶこです![]()
今回もモニターセッションでの
気づきをシェアします
モニターセッションは
引き続き9月まで募集中です
![]()
********************************
私は3歳から
喘息とアトピーを交互に発症し
何度も入院する子どもでした
小学4年生の時
ちょうど母が最初の入院をし
長期間、母親不在の時期があり
たまたま
親戚が家に遊びに来て
帰りがけに叔父が
「喘息の具合はどうだ?」
と聞いたので
「最近、出ていません」
と答えると
「そりゃそうだ。
母親への甘えが
喘息の原因なんだから
甘える人がいなければ出ないさ」
と笑いながら言われました
叔父に悪気があったのかは
わかりません
でも、子供だった私は
その言葉をそのまま信じました
そうなんだ
苦しいのは私の甘えのせいなんだ
私が悪いんだ
そう思うようになりました
そして気づかないうちに
苦しさや悲しさまで
「私が悪いから」
に変換するようになっていました
でも
そんな自分の心の傷に気づき
今の私が感じてみると
あの時の私は悪くなかった
苦しいものは苦しかった
寂しいものは寂しかった
心のままに甘えたかったし
愛されたかった
ただそれだけだった
子どもの頃に受取った言葉は
大人になっても
無意識の思い込みとして
残っている事があります
だからこそ
今苦しんでいる自分を責める前に
なぜそんなに心が動くのだろう?
自分の何を許せないのか?
そこに何か思い込んでいる事
握りしめているものはないか?
そんな風に
自分に優しさと愛を持って
見つめてあげる時間を持つ
答えはすぐに見つからなくてもいい
自分を責めるのではなく
自分に対する愛とやさしさの
問いを持つことで
ベストなタイミングで
気づける時が来る
今、そんな事を感じています
********************************
必要な方に届きます様に![]()
それでは今日も皆様が
沢山の愛と笑顔に
包まれていますように![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
透視リーディングセッション
お申込・お問合せは
こちらのリンクから
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()