引越ししてから一ヶ月たった。

実家に戻った形になるのでまったく知らないところではないが自分の家であって、自分の家ではない。


もう私が戻るところはここだけなのであきらめ感と家賃を支払わなくていいという安堵感のハザマで揺れ動く。


ずーっとshonanにいたかったというのはわがままなのか?

私が書いたシナリオは最後にはここに戻ってくるということになっているのだろう。


このシナリオに抵抗することなく生活することに少々抵抗はあるものの、いま現在はただここで過ごしましょう。


女性で結婚して子どもを生み育て嫁ぎ先の両親も逝き、子どもも独立して孫もでき、夫も逝ってもう半分以上私の人生は終わっているような気がする。


実際は私は自分の人生で人(肉親といえど)に左右されるべきものではないが、環境が楽?になると今までの夢は遠のき、やりたいこともめんどくさくなってくる。


これではいけないと思いつつ、半分はこれでいいのだと思う。


最近パソコンを開くのも面倒になり、(引っ越したため置き場所がなく、使うときは机の上に置き電源を入れることから始める)、ケイタイでブログを読むのも少なくなり、テレビも新聞も本もあまりよまなくなりました。


って何をしているか。もちろん家事ですよー。

今まで気ままに暮らしていたのに実家に戻り母と弟の食事、洗濯、買い物などをするようになって「はー、大変だー」って生活です^^;


そんな中で先日すごくリアルな夢をみました。

いえ、確実にあれは平行現実でアチラに行っていて起こったことです。

そのとき「そうだったんだ。これがそうなんだ」って実感したのですが、一度起床してあまりにもリアルで絶対忘れないと思っていたのにもう一度寝て起きたらわすれてしまったのです・・・。


最後がセクシャルな感じだということを少し思い出しただけで後は全て…メモしておくのだった。


今までは起きがけに数字がでてきたり、何かを大きな声でいわれたりしたことはありましたが、何だったのかしら?

あまり気にせずいまこの時間を生きていきましょう。これが私の現実ですから…



始めまして!


別のブログを持っていますが、なんとなくいつもと違った自分を綴りたく新しくアメーバに書き始めます。

誰も知らない自分だけのブログなので好きなことを書いていきたいと思ってます。


精神世界に興味があるので特にそっち方面になるかもあせる

今までのブログにはコメントいただいている方もいるのであまりダークには書いていません。


これから2012年までの自分はどう生きていくか?

(まあ今までと変わらないと思いますが)

子どもも独立して離れ夫も他界したいま、静かな生活のゆとりや楽しみになればと思っています。