日本は梅雨に入り着実に夏に向かってますね。
こちらオーストラリアは真逆の冬です。
とーころがですよ!
寒い!と言っているのは南部の皆さんだけ。
私がいるQLD州北部は今も昼間は25度越えることも。
朝晩は少し冷えるようになりましたが、
言うても18℃以下になることは少ない。
18℃以下になると凍える民族がクイーンズランダーです。
なお、寒さの耐性が高い私はやっと涼しくなって喜んでます![]()
そんな涼しくなったQLDでキャンプしてきました。
逆に言うと今しかキャンプは出来ないです…私は。
冬以外は蒸し暑すぎてしんどい。
相方との休みが重なったのでバイクに乗って出発です。
私はもちろん後ろに乗っているだけの人です![]()

この日はやっと晴れに恵まれました。
私が住むエリアは基本的に季節は雨季と乾季の2つ。
今は乾季のはずが、この1週間はどんより天気で雨が降ったりやんだり。
やっと雨から解放されて気持ち良かったです。
のんびり出発したので、まずは通り道である町でランチ。
セイリングクラブの一角にあるカフェです。
マンゴースムージーとチョコ・チャイラテ。

食事の写真は撮り忘れちゃった。
いろんなボートを見ながら美味しく頂きました。
キャンプ地に到着しテントを設営。

すでに15時30分をまわっていたので、近場のビーチまでドライブ。
実はここ私がパラグライダーで飛んだ場所なんです。
懐かしいなぁ。
今はもう飛べなくなっちゃったけど、良い思い出です。
日が暮れてきたので、夕食を食べにキャンプ地の近くのキャラバンパークへ。
ピザナイトということで、多くの人で賑わってました。
本当はキャンプ地にもパブがあったのですが、いろんな事情で閉めてしまったそうです。
お酒の提供はあったのですが、缶の飲み物だけ。
以前は地元民・観光客でにぎわっているのを見てたので悲しくなりました。
テントでゆっくり寝て翌朝またドライブに向かいました。
オーストラリアにはビッグシングスと言うものがあります。
ようするにデカい何かのモニュメントです。
カメとヘビと写真撮影。


近くには結婚式場がありました。

森の中の雰囲気で素敵。
…だけど実際は蚊とミジーにめちゃ刺されそう。
そして乾季の時しか使えないだろうな。
なんて否定的に考えちゃいましたが、
きっと皆さん素敵な式を挙げているのでしょう![]()
天気が良かったので展望台に行きました。
実はここも私がパラグライディングをした場所。

相方も一緒に飛んだことがあるので、
「あの時あの電線に突っ込むんじゃないかってヒヤヒヤしたよ」
なんて思い出話も。
無事に生きてますよ!
キャンプ地に戻りテントをお片付け。
朝露で濡れていたので乾かしていました。
久々におうちを離れて相方と泊りで出かけられて本当に楽しかったです!
またどこかでキャンプしたいなぁ。
あと3か月もすりゃ出来なくなるから![]()
