前々からまりんを洗わないとなぁ...と思っていたがねこって基本的に水が嫌いなため、今まで何度もチャレンジしてみたが逃げられていた。

ちょうど一年前に私の実家に引っ越してきたが、その前はコーポに住んでいました。
そこのお風呂場は結構狭いスペースなのでまりんも逃げ場がない。
その当時は1ヶ月に1回は洗っていました。
それにわりとお風呂好き?と思うほどおとなしかった。

しかしこっちに引っ越してまだ2回しか洗っていません。
お風呂場も広くなったので、逃げ場もあるためか洗うのも一苦労です。

お風呂に入れさせようと準備をしていると、それがわかるのかしばらくどこかに潜んでしまいます。

今日も私が準備をしていたらそれに気が付いたみたいでタンスの隅っこに隠れてしまいました。

半分諦めていたら、運良く!いの間にかお風呂場の窓から外を眺めているではありませんか!!

いそいで靴下を脱いで、なんとかまりんを洗うことに成功しました!!そうそう、お風呂といってもシャワーです。

ホントはまりんのお風呂上りの写真を撮りたかったけど、どこかに避難されてしまいました。

まりん、ごめんよ~!!

でも最近アンタ、臭かったんだよね~!!