このレース頭以外なにがきてもおかしくないような・・・


というわけでさっそく予想して行きましょう。


まず本命は現段階一番人気スマートロビン


特に強調する部分はないですがこのメンバーの中で一番3000メートルが合うのはこの馬でしょうね。頭は間違いない。


そして対抗は現段階四番人気マイネルキッツ


前走ステイヤーズSで不良馬場の勝ち。


明日は天候も味方して十分頭を狙える。


最後は穴馬現段階十番人気トウカイトリック


この馬は正直言ってなぜこんなに人気しないんだと言いたいほど実力はある。


どう考えても春の天皇賞を取れる実力を持っていると思う。


今回は得意の3000メートルイケメン脩君がここできっちり勝って春には夢の天皇賞制覇ないとは言わせない。


まあこんな感じでどうでしょう?

明日はどっちかというと通信杯より京都記念の方が楽しみかなぁ。


というわけで今回も予想いきますよ。


さっそく本命は現段階2番人気ウインバリアシオン


この馬はオルフェーブルを抜くと現4歳馬最強ですね。前走のJCを見た感じも古馬相手にもなかなかやれそうです。


そして対抗は現段階1番人気ダークシャドウ


前走秋の天皇賞ではレコード勝ちのジョーダンに着差わずか0.1秒。


今回はかなりいけると思いますよ。


穴馬は現段階5番人気トレイルブレーザー


この馬はJCで11番人気でも武豊鞭上で4着の好走そして中1週で臨んだ香港ヴァーズで6着。


実力はあるのだが追い込みはいまいち。武豊騎手にある程度距離をとった競馬をしてもらって追走を振り切ってもらいたいです。


こんな感じでどうでしょうか?

今回の共同通信杯でもディープ産駒が勝てば今年も結局ディープ産駒一色に・・・


というわけで今回はどんなメンバーかなと思い見て見たら・・・もうこの3頭で決まりだなと思いました。


まずは本命現段階2番人気ゴールドシップ


こないだ復帰したうちぱくがあんかつの代役。


しかし代役としてもかなりの信頼度。ここでステゴ産駒の意地を見せてほしいです。


対抗は現段階1番人気ディープブリランテ


この馬がアルフレードの対抗馬ナンバー1にあげられている?馬ですね。


まあ今回は本命を外しましたが実力はかなりのものでしょうね。


3歳ディープ産駒の代名詞的存在になってほしいものです。


そして最後に穴馬現段階5番人気スピルバーグ


この馬は前走の500万条件フェノーメノに惜敗2着でした。


しかし上がり3Fが前走のメンバー最速。


今回も鋭く最後せまってきてくれる事でしょう。


今回の共同通信杯こんな感じでどうでしょうか?