2月17日、小野田澪、POMY、アイドルデビューおめでとう。
2月14日バレンタインの日曜日にキャパ400人の北とぴあの箱でデビューライブの予定がコロナで中止に。そして、次に組まれていた池袋リヴォイスでやっとデビューライブ。沢山とは到底言えないファンの前での初ライブ。その後も片手で数えられる程度の動員のライブが続き、道はとても厳しい。つべである程度の知名度とファンを開拓している目論見だったのだと思うが、再生回数も伸びてこないし、苦戦している。運営も素人で、初めての運営予約には不手際があったし、それについてのアナウンスもなかったし、ファンからの反感をかっている。まあ、糞運営は何度も経験しているので気にしてない。
アイドル養成所的なツインプラネットサテライト時代に、所属10人を5人5人で対決させるというライブが行われた。澪ちゃんのチームは「Snowdome♛Princess」という名前でライブをした。敵チーム「みみっく☆ぱれっと」には、さぁやさんという圧倒的な存在の子もいた。みんなが本気で練習して動員集めてライブして、結果はスノプリが勝った。ツインボックス秋葉原が、入りきれないほどのパンパンのライブだった。澪ちゃんの本気を見たのはこの時だけかな。そして、この時の物販の楽しそうな澪ちゃんが世界一可愛かった。伝説のライブだったと思ってる。
その時の動員上位だった澪ちゃんとまりあさんがいるPOMYが苦戦している。あの時、スノプリで最も動員の少なかったはるなんが、今は、動員のおかげで、候補生ユニット的なASHIGARU JAPANから、たった3ヶ月でBANZAI JAPANに昇格し、動員のおかげで遠征メンバーにも選ばれる存在になった。さぁやさんも、今や、市井紗耶香プロデュースのパチパチキャンディーのメンバーだ。
澪ちゃんを知ってから、スイートアレイ、SKE、ナナランド、ジャムズコレクションに落ちた。スイアレ1位で落ちたよぴさんや、ジャムズ何とかで受かったひるねちゃんは印象深い。華々しくデビューを飾ったパチキャンやジャムズ何とかとは、どうしても比べてしまって落ち込む。
本日はみりにゃの誕生日で、写真集、週刊プレイボーイの発売日。大きなスキャンダルも起こしたが、イコラブは大丈夫なようだ。1Cは、結局、とっくの昔に解散した。2016年9月4日にデビューして、年内にアニメのタイアップでキングレコードからデビュー出来る、声優になれる、指原莉乃がプロデュースしてくれる、全ての約束が果たされなかった地獄を見たユニットだ。予アニが用意した1Cは、指原のお眼鏡には適わず、自らオーディションをしてイコラブが出来、1Cは見捨てられた。センターの花菜ちゃんがイコラブになれた事だけが救いだ。花菜ちゃんの代わりにセンター候補として加入した天音ちゃんはいじめられてすぐに辞めた。まあ、糞ユニットだ。指原さんは見る目があったとしか言いようがない。イコラブは、あの子が自殺でもしない限り、これからも大丈夫と思うが、心配だな。
早く、スイアレ、ジャムズ何とか、パチキャン、バンザイジャパン、そして、イコラブと対バンしたいものだ。
澪ちゃん、本気出そうね。てっぺん目指そうね。





