とてもいい形で勉強をやりきれた3月。

とてもいい形で4月が始まる。



















……わけもなく。




こんにちは。先日からいよいよ不本意の大学での学生生活が始まってしまいました。


書くのはストレス発散にもなるというので、オリエンテーション期間中の出来事をつれづれなるままに書いていきたいと思います。今年は愚痴を言える人は1人もいないし。(というか自分から排除したと言った方が正しいか)





ガイダンスにて


司会者「〇〇大学は素晴らしい教授がたくさんいます!『早慶行きたかった』『国立行きたかった』と不本意に入学した方もいるかと思いますが、偏差値なんて関係ない!この4年間がだいじなのです!」


ごめんね、言ってることは(最後の一文は正しいんだろうけど)
あたしには負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

だって東大だったらそんなこと絶対に言わないもん。(笑)

かくいう私も負け犬の一派になってしまったわけですけど。





ガイダンス中のアイスブレイク
司会者「では隣の人と自己紹介をして、一年後になっていたい姿を話してみましょう!」




私 :
東大生。
 
とはいえず。


あー、東大行きたかったな…





お昼ご飯どこで食べたらいいのかわからない。自称オールウェイズ3回目のぼっち(中高大)


いや、わかるんだよ教室は。でもね、このきらっきらして女子はメイクバッチリ!男子は髪しっかり整えてます!って中でノーメイクの黒ゴムで髪を結び、服は中学生かな?っていうぼっちの少女がその中に入れると思う?


いくら自由人で周りを気にしない私でもさすがにきつい。(笑)
まあ一番は高校の人に会いたくないってことだけど〜





昼休み時間を潰すため大学すぐの書店で買いたい参考書を探す。


受験用の学参なんてあるわけがない。





早めに次の会場に行く。
よっしゃこの教室飲食OK!メシ食えるぜ!


かばんを開ける。
近所で買ってきたパンがない。


……



うん、これお金払ったのに商品置いてきちゃったやつだ。





さて一問一答は(さすがに)ここではできないからjapantimesでも読むか……