先日、家族で伊勢に行ってきました。

伊勢のお土産というと大体『赤福』なので、今回はべつのものをということで、

奥さんのリクエストで『へんば餅』を買いました。

1775年から続いているというだけあって、雰囲気のある建物。


大いに楽しむ!



大いに楽しむ!


美味ではないですが、風情ある田舎の名物として食べてくださいとのこと。

実際食べてみると、赤福の外にある餡が中に入ってるようなお餅で、けっこう美味しかったです。


大いに楽しむ!

 このお餅に200年以上人々を魅了する秘められた力があるのか。美味しいといってもよくあるお餅のようなのですが。


 ひとつの商売が200年以上続いているにはわけがあるのでしょうね。

まだまだわからないこと、、学ぶことはたくさんあるなぁと感じさせられました。



食べてから少し経ちましたが、たしかにまた食べてみたい気持ちにさせられてます。