先日、友人からディズニーランドのお土産をもらいました。

『ミッキーマウスのストラップだよ。』と手渡されたのが、これ。


どーん!


大いに楽しむ!

がーん!


私 『な、なにこれ?』 

友人『ミッキーだよ。』

私 『どうせばったもんじゃないの。』

友人『ちがうよ。オフィシャルだよ。』


たしかに裏を見たら、オフィシャルでした。

何を考えているんだ、ディズニーは。


家に帰って、1歳11ヶ月の娘に

『ミッキーさんあげよっか。』というと喜んで走ってきましたが、これを見せると

『これイヤ!』と このミッキーをたたいて走って逃げていってしまいました。


子どもに愛されるはずのミッキーマウスがこんなことになるとは、

ウォルト・ディズニーもあの世で泣いてるかも。


ちなみにこのストラップは、タカラがディズニー公認で作っているのですが、よくOK出しましたよねぇ。


ただ、ディズニーほどのブランドでさえ、こういった思い切ったことにチャレンジしながら、リピート客をあきさせない工夫をしているということに感心しました。


私自身もチャレンジする勇気を得ることができました。


素敵なプレゼントをありがとう!









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