10月3日(水)ソワレ公演観劇。

場所は、渋谷Bunkamuraシアターコクーンビックリマーク



長塚圭史さんの「タンゴ」以来、行ってなかったっぽいコクーン。

スクランブル交差点で信号待ちしてるとき、どっちへ行くんだったのか一瞬白くなりました(笑)

危うくNHK方面へ行きそうになりながらも、なんとかたどり着くことができて良かったです。



さてさて、舞台ですが…

思ってたよりミュージカルでした(;^_^A

がっ、終始ニヤニヤして観てた気がします。

下ネタ満載でしたしね。



時代が入り交じって、整理しようとしたけど…ダメだったぁ(*´Д`)=з

帰りの電車で、パンフレットで復習して…なんとか理解した(笑)

なるほどね~!!って。



舞台観た後って、内容によってはモヤモヤしちゃったり、自分を重ね合わせてみたりして、色々考えることもあるじゃないですか?

今回ね、何かスッキリしてる(笑)

『さぁ、あなたはどう生きますか?』って、問われたような気がします。

『何とかなるさ!どうにでもなるよ!』

『自分の亡霊に怯えて、小さくなってちゃつまんないよ!』

って、言われたような気もします。



だからかな…『ですよね~!』のスッキリ感があるんだな(笑)



相変わらず、薄っぺらな感想だけどね…楽しかったぁ。大笑いして、心の中でいっぱい突っ込んでヽ(゚◇゚ )ノ、ノリノリになって…

あっという間の、三時間半でした。



新川さん…お大事にしてください。















Android携帯からの投稿
愚痴愚痴と、長くなりますが…



後悔…とは、ちょっと違うかな。

短気は損気。十分わかっていても、おんなじような事繰り返してるなぁ(;´д`)

今月で仕事辞めちゃいまして…

店のNo.2が、契約更新に同席したんですわ。

まぁ、酷い言われようでした。

10年以上続けている活動を、適当にしたくないから、融通の利く非正規雇用の職場を選んでいるわけで…

面接の時に、突発的な休みをもらったりすることがありますよ。と、話していて理解を得ていたはずでした。

それが、転勤でひょっこり現れたNo.2に、全否定。

貴女の生き方を否定している訳じゃない…とか言ってましたがね。

契約以外の公休が多いのは、いただけない。いつイベントが入って、いつ休むのかわからないなら、会社として契約できない。と、きました(笑)

確かに…とは、思います。

でも、明日イベントなんで休みます!とかってのは、ないんだ。

翌月のシフトが出来上がる前には、希望として予定を提出して、調整してもらっていました。

交代要員がいないので、社員さんがカバーしてくれてたし…なんとかやっていけてる。と、思ってたんだけどなぁ。



出るとこに出て、何を言っても構わない。と、言われたので…ここに書いたるわ(笑)



勤務時間が被ってる人たちに、挨拶したとき…「なんでぇ、寂しくなっちゃうよ~」「辞めちゃ駄目だよ~」って、言って貰えて。

自分、馬鹿でぇ~(T-T)って、思った。

昼間は、ぜってぇ泣かねぇし!ワッハッハ~なんて、言ってたのに…

帰りに「お疲れさん。今までありがとうね。頑張ってな。」って、うちのマネージャーに言われて、うるっときちゃったよ(笑)

ガキんちょみたいな言い合いもしたマネージャーだけどね。

それも今思うと、楽しかった!

色々わがまま聞いてもらって、感謝してます。



まぁた、面倒な職探し…頑張るかぁ(^_^;)

あっ、誰かさん!こんな奴でも良かったら、永久就職しますよぉ~(^з^)-☆

って、誰~?こんな不良物件、貰ってくれるかぁ(笑)







Android携帯からの投稿
午前中は、9月9日(救急の日)にちなんだ『救急フェア』にて、演奏。

市内各署ごとに、今月中に4回ありますが、出向演奏はあと1回。

店舗駐車場の一画をお借りしてのイベント…今日は特に暑く、汗でびしょびしょあせる

帰宅後、速攻シャワーを浴びてスッキリ!



寝落ちする前に(笑)近くの映画館で『海猿』を観てきました音譜

映画の日と、土曜日が重なったからか…映画館は激混みでしたあせる


海猿は、原作は勿論ビックリマーク映画もドラマも、大好きな作品ですニコニコ



機体とともに、海に沈んだ吉岡…誰もが諦めかけている中、仙崎の「バルブよし!残圧よし!」

この流れは、予想できてたのに…涙腺崩壊(^_^;)



前作でFinalかと思いきや、今作品も傑作じゃないですか!!

20年後の予告編(期間限定らしい)も、観られたし…

是非とも、続きを観たいです。

仙崎が、特救隊隊長になり…国際救助隊として海外の災害現場で活躍するとかにひひまだまだ、できそうねっ(笑)







Android携帯からの投稿