今日は。。久しぶりに休んだ。

なので、約10ヶ月前に海外赴任のためバイクを置いてタイに行った知人から譲り受けけた不動の原付バイクを引き取りに行きました。

先週に1時帰国した際にまだ庭に置かれてるバイクを見て、早く取りに来て欲しいと催促が入りました。

同じ町で、片道徒歩30分だから大丈夫と思ってました。

一応エンジンかかったらラッキー!なんて思ってましたが、やはり無理でした。

そしてここから約2時間の原チャリ移動が始まりました。海の近くの知人宅から、微妙に登り勾配。しかも前輪が空気抜けてる状態。しかも何となくタイヤも太いKYMCO super9。最初は家の3軒ぶんくらいで休憩してましたが、最後は1軒ぶんも歩けなく休憩してました。

もう腕はパンパン。腿裏もツル寸前でした。

やっと到着してさてこれからどうしようかな??って。




どうやってエンジンの不具合を直すための行動をすれば良いのか??

こういうときは、餅は餅屋。修理は修理屋ということで、ブログでお世話になっている方々のラインに投稿して色々と教わりました。







途中で雨模様なので、中断してますが、何となく触っていて楽しくなり始めてますが、雨の前に現状復帰。。。ってどこにどのネジですか?状態なのですが、今後もエンジン始動のために頑張りたいです。