技能試験の候補問題をやり始めました。

まずは候補問題1番

初めてKIP剥きました。皆さんはkipを何で剥いてますか??電工ナイフで剥いたら、結構線に傷付いてしまうもんなんですね。。。

2種では手袋しないでやっていたので、1種からはプロっぽく手袋してみようと思ったけど。。。やっぱり慣れないと駄目なので、途中で外しました。

複線図もあれだけ書いたのに。。。

ポーーーンと飛んでしまう。。配置変わったらどうしましょうか??

複線図見ながら‥時計が気になりアタフタアタフタ。

ホーザンのストリッパーの被覆剥ぎが切れなくてアタフタ。

結局今の実力は

最終確認含めて53分でした。あと5分位は縮めないといけませんね。。

どこをどうやれば縮まるかな??参りましたね。。


平日の帰宅後にやりたいけど、準備と片付け含めると2時間はかかってしまう。これも想定外でした。2巡練習予定で始めたのでスケジュールを組み立て直さねばなりませんね。
片付けしていて。。。外れてないけど、ゴムプッシングの確認忘れてた(笑)