※時間設定投稿で投稿しています※

 

 

 

映画鑑賞の熱が再燃しているゆらさんです(笑)

 

個人的に観た映画のレビューを投稿しています

 

ただし、個人的趣味の範囲なので、おススメはしません(笑)

 

 

今回の映画は、

 

 

ソース画像を表示

 

イテウォン殺人事件です。

 

これは、2009年に公開された韓国映画で、

1997年に起こった未解決事件を忠実に再現している映画で、

 

 

チャン・グンソクが主演を務めたことで、再びこの事件に

注目が集まり、再捜査に至ったという。

 

場所は、イテウォンという町にある、ハンバーガーショップのトイレ

大学生の男性が何者かによって、めった刺しにされ殺されます。

浮かび上がる二人の容疑者。

どちらも、アメリカ国籍を持つ韓国人。

二人とも、「自分は殺していない。あいつが殺したのを見ていただけだ」

と主張しあう。

果たして、本当の犯人は誰なのか?

ウソをついているのはどちらなのか?

チャン・グンソクさんのイカレ具合がまた、狂気じみていて見どころの一つ。

 

 

未解決事件と書きましたが、2017年頃に裁判で容疑者に判決が下り

実刑に処されています。

ですが、この事件の真相は、「胸糞悪い」です。

当時の検察、弁護士がもっとちゃんとしていれば、こんなに時間はかからなかったし

なにより、被害者遺族の気持ちを考えるといたたまれません。

 

でも、映画は面白い。

と、言ってしまうと不謹慎かもしれないけど、

これだけの映画なので、観た人の反響の大きさがわかるという感じです。

再捜査になってよかったと思う反面、犯人に対しての怒りは芽生えますが。

 

 

映画に興味のある方は、一度見た後で

実際の事件のことをググってみてください。

その方が、より真実味が増すと思います。