約2時間かけて辿り着いたとこは輪島~。

一度で良いから行ってみたかった千枚田へ。

ちょうどあぜのきらめき、イルミネーションのタイミングでキレイでした~(≧▽≦)

ただ、この日は寒くて寒くて
ゆっくり見ることができず、少し下まで行って撤収~……

宿泊宿に行き、温泉につかりご飯~(≧▽≦)

なんちゅ~豪勢なご飯をいただきました。
しかも、パパの粋な計らいで飲み放題プラン♪
たらふく食べて、たらふく飲んでそのまま就寝……
多分22時前には寝てたと思う(笑)


そして、翌朝
宿泊宿目の前の海へ。
貝殻でも落ちてるかと思いきや、プラゴミだらけ…(´・ω・`; )

ゴミを捨てると海の中はどうなっちゃうのか…
そんなことを息子に教えられるある意味良い環境だったのかも。。

そして、輪島と言ったら朝市!
魚やら野菜やら果物やら
いろんなもの売ってるんですね~(≧▽≦)
お腹空いてたらなんでも気になって買っちゃいそうでしたが…
お腹はパンパン……
お友達へのお土産買って撤収となりました。

そして、そばにあったマリンタウンこどもの広場へ

すごいアスレチックがあって、子供も大人も存分に遊べる…
しかも、無料!!!

近所だったら毎日連れてきそう。。
楽しかったです。

そして、また千枚田へ。


夜に歩けなかったからとまた来てみたんだけど
想像してた以上に急勾配で……
足が本気で疲れる……

しかも、すぐとなりは海!
下り坂うっかり勢いつけたらそのまま海へダイブしちゃうんじゃないかと、走りたがる息子を必死に止めました(^o^;)

③に続く……