先月から言っていたように寒冷地の北海道の医療が崩壊し始めた。
いまこそ加藤官房長官が37.5度以上が4日続いたら受診というべきじゃないですかね?(これは皮肉です。早期に相談すると良いです)
風邪が普通に流行る。ウイルス性ではなく喉風邪と呼ばれる細菌性の風邪もあるし、アデノウイルス、インフルエンザも活発化する。
明確にコロナ疑い、となるには4日くらいは見ないといけない。厚生労働大臣の時にはそういってたんじゃないですかね。
コロナの悪いところは潜伏期間が長い。無症状で、安心した時に喉の痛みなどが出る。気が付いた時には周りに濃厚接触者を作る。
これもかかりつけ医に丸投げしたから、細菌性の風邪もウイルス性の風邪も新型コロナも一緒くたになって発熱外来に行くから、現場の緊張感は半端ないね。
都市部で遊んで、2,3日休んで、元気で出社したら感染を広げるってパターンがあるんじゃないかね?人の移動はウイルスの移動を容易にする。今は北海道が氷点下になり、全国に先駆けて医療崩壊が始まった。旭川は日本で一番寒くなった都市と小学校の頃に習った覚えがある。
東北、越後、北陸、山陰など雪の降る地域は今後要注意だ。
菅にはGO TOトラベル止めるように医療関係者が言っても聞く耳を持たない。こりゃだめだな。65歳以上とかの線引きは必要でしょうか?
GO TOトラベルに税金を投入、しかし、感染拡大している地域はすでに分かっているので、予約を取り消さないやつらはキャンセル料自己負担で良い。そこに税金ですか?菅は馬鹿ですか?
GO TOトラベルに金をつぎ込んでも、弱小の民宿、旅館は旅行サイトからの申し込みが無いのであまり儲からないと思うんだがな。大手を生かして小さな宿泊施設は淘汰される。このままでは廃業する旅館、民宿がでてきますよ。大手は生き残りますよ。大手は。政治家に献金する大手はね。結局、利権まみれの安倍の後継の菅ですから。
コロナはただの風邪と大日本帝国民が神風が吹くとか、日本人は欧米人に負けないと言っていたのと同じで、日本にもコロナの死者が増えますよ。国民皆保険で医療が均等に受けれる日本と、アメリカの比較はナンセンス。アメリカではインフルエンザで毎年何人亡くなっているとか、比較の対象があかん。アメリカは貧乏人は医療が受けれず死ぬ国です。日本は医療が頑張っているだけで、ここもスタッフが精神的に崩壊しているので、終わりが近いのでしょう。
最後に夏風邪と違い、冬場は喉、鼻の粘膜が乾燥してウイルスの侵入を容易にするので、コロナが流行るのは止めれません。人間ができるのは移動の制限、旅行の制限でしょう。東京および周辺の関東圏発着、大阪、北海道発着のGO TOトラベルは即時停止。キャンセル料は個人負担。ざっくりそこまで言わないと、GO TOトラベル使わずに旅行に行ってカウントされない人らを合わせたら、人の移動がいかに広げているかわかるでしょう。
勝負の3週間ってなに?3週間後に負けていたら日本は崩壊?勝負事ではないですよ。ギャンブル的は標語は頭悪いのか?
菅は本当にだめだ。本稿にコロナの蔓延、医療崩壊を予見して11月に書き込みをしてから経過を見ていたが政府が無策すぎる。「へそで茶を沸かす」ようなことばかり言う菅にあきれ果ててしまったので今日まで沈黙してしまった。FBの友達の国会議員にメッセージ送っておくわ。