あれを見ているとJR九州などもつぶさない方向で行くだろうから、そろそろ買いかな。

 

 JR西日本の半額と思えば50万を切ったJR西を買うよりも九州の方が良いような。

 

 とにかく、日本国は航空、鉄道の大手を保護する策を露骨に出してきた。

 

 GO TOトラベルキャンぺーンなんてものは交通機関を自動車にせず、飛行機、鉄道を使ってもらいってことで9月の連休の際に、羽田空港の賑わいや、JRの賑わいを盛んにマスコミが取り上げ、10月から開始の東京都民の消費意欲を喚起したものであった。

 

 メディアも一体となった航空、鉄道の救済作戦。裏で糸を操るはガースー。国民の血税を湯水のように使い医療従事者に負担を強いる。

 

 これが国の在り方なんでしょうね。場末のスナックや居酒屋が畳んだところでどうってことはない。鉄道、航空という運輸の基幹を保たせることだと明確にした。

 

 下がって来たJRは買いかも知れない。ANAはJALのことがあるので、手は出さない。あまり飛行機は乗らないからな。

 

 そもそもGO TOトラベルキャンペーンが利用できる、仕事を休めるないしは仕事をしていない裕福な連中なんて一握りで、それらが繰り返し何度でも使えるって、なんだか税金をどんどん取られて、去年は追徴課税まで食らったような俺からしたら「不公平」以外のなにものでもない。

 

 菅はあたしとは敵対関係だな。GO TOトラベルキャンペーンなんて休みが連続で取れないから使えないのだ。平日に子供を残して親だけ遊びに出るようなことは俺はできないからな。