オークス、いただきました。

 

 騎手はダメだが馬が強い。というメッセージがあった。

 

 外国人騎手が最近好調。ルメール、レーン、デムーロ。騎手で選ぶなら、デアリングタクトの紐は当たらなかった。

 

 馬が強い。ウマ。ウーマン、ウインマ・・・・→忘れな草賞勝ち馬ウインマイティ―、フローラステークス勝ち馬ウインマリリン、あとはウーマンズハートこれは?



 

 ここからレースの展開を予想。スマイルカナはラビットだな。レースの流れを作るので、今回はスタミナが持たず馬券には絡まない。

 ウーマンよりウイン

 メンバーを見るとデアリングタクトはノルマンディーレーシング所有馬。ノルマンディーってというと岡田スタッドの岡田牧男氏の長男、岡田将一氏が代表を務めているクラブ馬主。

 ウインはゼンノの馬主がやっているクラブと思い込んだいたが、岡田繁幸総帥の息子、岡田義広氏とおそらくその奥さんの岡田亜希子氏が代表を務めている。

 スマイルカナの馬主は岡田繁幸氏。社台軍団に対抗して、岡田軍団がレースを引っ張ったのだ。

 

 状況は直線に入ったところで前の馬が壁になり、デアリングタクト、オワタ、と思ったところで隙間を縫って進出。ギリギリのところで進路を確保して無敗の2冠馬誕生。




 

 馬券的にはラビットのスマイルカナを切り、デアリングタクトを軸にウインの2頭をワイドで買い。

 

 ウマ(ウインマ・・・・)が強い競馬を見せてくれて、馬券もダービーに向けて資金を確保できた。

 

 ダービーはサリオスの単勝馬券のみを握りしめてレースを見ます。

 

 

言葉は刃物ぞ。気をつけて使え。

SNSは人を殺す道具だ。ただそれだけだ。