松茸と鳥取和牛のすき焼き食べ放題、温泉付き、デイユースプラン、行って来ました。
大概、泊まりに行く前に下見で出かけることがあり、前回は島根県の玉造温泉のデイユースを利用したり、日帰りで兵庫県の夢千代日記の温泉に行ったりしました。
今回は三朝温泉です。
ラドンの含有量が冷泉ではもっと高いところが有るようですが、三朝温泉は温かい湯では日本一のラドンを含みます。

二時間半のプランなのでまず、温泉です。
飲泉可能でいただきました。少し塩気を感じましたね。山の中ですに。不思議ですな。
足湯もチェックです。
足を拭くタオルが近くに用意されていて良かったですが、あいにく蚊がでました。
塩素とか使わない天然志向なのでしょう。蚊がいない方が変ですからね。
露天風呂もありの温泉でした。
女湯は13時から露天風呂の木の枠で囲った方にバラを浮かべた薔薇風呂になったそうな。

湯上がりに黒豆茶をいただきました。冷たくて良かったですね。味も濃い。


食事は回廊を歩き、石庭を見ながら進みました。
ちょっとした光のおもしろみ。
メインの松茸、鳥取和牛のすき焼きです。

松茸、和牛、野菜、はおかわり制限なしと説明があり、持ち時間90分、ラストオーダーは60分。お残しは場合によっては追加料金とのことでしたが、松茸ご飯、土瓶蒸し、ラストのデザート、全ていただきました😃

おかわりを頼んだら大量の肉が追加されました☺️厚みもあり、大きい。
後ろの席の夫婦か不倫かの二人は鍋が煮詰まって塩辛くなりうどんを残して帰らはった。
わしらは、歴戦の強者なので、飲み水でサーバーを持って来てもらい、塩辛くて飲み過ぎないために、すき焼きのだしを水で慎重に薄めながら食べ進み、軽くクリアしました。
松茸は三皿分、和牛は二皿がやっとで、あと一皿和牛を食べきる自信がなかったので、腹八分目で止めました😁

スーツとビジネスカバン、革靴で出かけたので、修験者の山、三徳山、国宝投げ入れ堂のあるところには、今回は行きませんでした☺️また、泊まりがけで修験の後に温泉に浸かるかな😃