前原は親が山陰の出である。

 

京都に拠点を置いているため応援する気もなければ、投票する対象でもない。

 

 前原は民進党の代表になったとたんに、希望の党に移籍希望者が殺到。

のんきにかけ、もりで安倍ちゃんをいたぶって遊んでいて国民の注目を浴びるような生活はなくなったばかりか、次の選挙は無所属からでるような貧乏くじを引いた。

 

 戦争法案絶対反対と大騒ぎをした連中は、小池一味からは公認されない。馬鹿な騒ぎをしたのは党の方針で私個人の意思ではないですなどと2枚舌を持っている人間はいけしゃあしゃあと小池一味から公認を受けるんだろうな。

 

 枝野だとかが新党を作ると言い出したのは、リベラルの受け皿じゃなく、公認されないと格好悪いから、新党結成というだけの悪あがきだ。

 

 前原は民主党が調子に乗った時に八ッ場ダムを凍結、工事は中止と宣言した割には、押し切られたパッとしない人間でどちらかというと引き立て役に回ってしまった。

 

 そして今回は民進の支持母体連合と、民進のリベラル系議員、小池一味の間を翻弄されて、あほのようになっている。

 おやっさんのように自死を選ばなきゃいいんだがな。

 

 前原誠司という名はなんとなく、はかない。

 

 萩の乱の前原一誠を思い出させるのだ。長州藩士で松下村塾の出身で、倒幕後に政府の要職に就く。下野した後に萩の乱をおこし処刑される。

 

 前原は松下政経塾出身。ただの駄洒落にすぎないが、「しょうか」そん塾と「まつした」政経塾、の共通点がある。

 民主党で天下を取ったが、その後は平坦な人生でなく、民進党の代表に就いたとたん離党が相次ぎ、弱気になった時に総選挙、小池新党に希望を抱いたバカ者だたちに乗せられて、希望に金と組織を差し出すから選挙で公認をという話にしてしまったら、「連合」は全員公認でないなら応援しないというし、金を巡って小池のいいようにあしらわれそうになるし、前原支持した議員からは突き上げられてるだろうしな。

 

 京都に住んでいても京都人ではなく、民進党の代表であっても代表という力がなく、選挙という戦で敗れそうな勢いである。

 

 民進党の連中は看板を架け替えたら選挙通ると思ってるんだろうが、そんな馬鹿なことはない。小池の踏み絵を踏めば節操がないというそしりを受けるだろう。民主党が日本を暗黒に変えた歴史は皆まだよく覚えている。民進系には票はいかない。希望の公認を得てもな。

 

 しかし、安倍もしかけも早かったが、安倍ちゃんを「選挙するなら今でしょ。」とそそのかした奴がいるわな。ここでの選挙は早い。小池が何も決めれなくて自滅するのを待って選挙にっ持っていく方が賢明であった。増税を問うた選挙では増税派が敗れるのは歴史の必定。安倍は議席を減らして小池一派と連立という不自由な政権運営をする羽目になるんだろうな。