妊活するようになって、夫には妊活の話題についてはオープンに話しています。

でもそれまでは全くそういうことは話しませんでした。例えば生理という言葉を言うのも恥ずかしくて、生理痛が〜みたいな話もしなかったです。

2月に妊娠検査薬が反応したとき、夫に言うのが恥ずかしくて、お互い家にいるのに結局ラインしました笑

15年も付き合っているのに、そういう話題だけは遠慮や恥ずかしさがありました。
他は全く遠慮せずなんでも言えるんですけどね。

でもそれから夫が急に子供が欲しいと頻繁に言うようになり、私も子供が欲しくなって、今ではかなり私からタイミングを迫っていますちゅー

一度恥ずかしさの壁を超えてしまえば、あとは全くの遠慮なし笑

年齢も年齢なので、一度の卵ちゃんも無駄にしまいとグイグイ迫っています。

私「もうすぐ卵ちゃん来るかもやから、今日から5日連続な  頑張りや真顔

夫「あ、はい、、、滝汗

みたいな感じです。

幸い、夫はタイミングのプレッシャーを感じることはなさそうです。
ただ夫はタバコもお酒も毎日量が多いので、夫のジュニアの質には甚だ疑問ですが。

お互い検査はまだしてないのですが、あと2ヶ月くらい自己流で頑張ってみようとは思っていますニコニコ