先週から残業続きで帰宅が22時をまわってしまいます。
普段はあまり残業しないので、慣れなくて疲れます。
忙しくて仕事中もトイレ行くのも忘れてパソコンに噛り付いているので、ストレスも溜まっていそう。
排卵に影響しそうで嫌だな
今回の仕事を外注している協力会社の人は連日徹夜みたいで、
若い男性が主にやっているのですが、メールを送ってくるのが明け方4時とかで、次の日も深夜3時頃にメールが来てて、2日も寝てないの
と、気の毒です。
でもやってもらうしかないので仕方ない。
業界的に小さい会社ほどブラックです。
私も20代の頃は外注側の立場の会社に5年いたので、辛さはよくわかります。
徹夜しようが休日出勤しようが、給料は基本給のみの超ブラックな会社で、月残業120時間超えとかで、若いからやれてたけど、今は無理だな
当時はまだ資格もないのに、職種的に労働裁量制の対象で残業手当はゼロと言われたけど、資格ない人を対象にするのは違法だし。
あ、すみません
完全に過去の愚痴になってしまいました。
そこを退職してからもう数年経ちますが、未だに恨みに思っています
当時は修行だと思って耐えてたんですが、もうあんな働き方はできません。
話がだいぶ逸れてしまいましたが、要約すると、残業なんかしたくない!早く排卵してくれないかなー
です!