こんにちわ。

私は、暇だと罪悪感を感じやすく、予定を詰め込んでいました。
義務でやっているので苦しいのですが。

何のきっかけかわからないけど、今日になり、「あー、ひまだなぁ」としみじみ味わうことができました。
暇とは、余白、空なのかな。
味わっていると、あれやってみるかなどふっと湧いてきて。

無理しているわけでもなく、やらなくてはという義務感でもなく。
宇宙からお願いされている事なのかもしれません。

無理してないからエネルギーが注がれる感覚もあり。
いつもよりも力みもないし、丁寧だし。

なんだこんな感覚でよかったのかと拍子抜けしてしまいました。