<セットリスト>
●一部(Hitomi、Sizna、Ivy)
1.人間の人間による人間の為の恋路
2.ホロウマン
3.rub
●二部(Hitomi、vivi、Ivy)
1.フカミドリ
2.皮下に滲む
3.南へ
●三部(Hitomi、Sizna、Soan)
1.欠陥のディテール
2.明日への剥離
3.夜光虫
本当は3部とも2曲+トークの予定だったらしいんだけど、
トーク減らして曲やろうよ!ってことになったらしく急きょ3曲に。
私もトークより曲派なので、とても嬉しかった。
しかしSiznaさんは毎部ともにお洋服をおめしかえwしていて、ちょっと笑ってしまったw
多分お誕生日にファンからプレゼントされたものだよね。
毎回着替えてたのにはびっくりしたけどw、着てもらえたらやっぱり嬉しいよね。
なんだかちょっと羨ましかったです。
ちなみにしずなさん、3部はミルクボーイの子猫ちゃんプリントTシャツに着替えて登場したんだけど、
それを見てお客さんがザワってなってた…w
しずなさんが…子猫柄!\(^o^)/
あいびーさんは俺が持ってるのよりも高いやつだから欲しい、下さいとしずなにねだったらしいw
(貰い物なので当然NG
そんでもってライブの感想。
一部は人間とホロウマンとrub。
しずなさんのギターかなり強めだったなあ。
今日はシズナアコギだったんだけど、ライアンよりも落ち着くなあと思ってしまった。
ホロウマンのアコースティックバージョンは初めて聞いたけど、
かなり早いテンポでひとみさんが若干苦しそうだったw
ギターとベースのテンポを合わせるのも難しいみたいで、
あいびーさんがミスった。(気づかなかったけど)
ひとみさんは楽器隊のことも含め終始ヒヤヒヤしてたと言っていた。
でもホロウマンのしずなソロはとても素敵だった。これはまた聞きたいなあ。
二部。南へがイントロからもう凄く素敵で!
南へ行く感じというよりは、既に南国にいる感じ。
あいびーさんとびびさんがランランラー♪ってコーラスしてたけど、
マイク通してないのであまり分からず。
終わった後に二人がコーラスしてたの聞こえた?って
ひとみさんが聞いてたけどお客さんは微妙な反応してたなあ。
それを見たひとみさんが最前列くらいの人くらいしか聴こえてなかったか~みたいに言って、
もう一回ラストのコーラス部分再演w
ひとみさんもめっちゃ楽しそうにランランラーしてたw
若者に囲まれて楽しそうなひとみさん…†
そして三部。懐かしの3人!大好き!
やっぱりこの3人だと落ち着くなあって思った。
5人の時の落ち着くとは別の落ち着く。
しずなさんはそあんさんとだととても楽そうに弾いてる気がする。
それは長年の関係もあるかもしれないけど、そあんさんがベーシストじゃないからなのかなあ。
良い意味で主張がないっていうか。
ディテールがとても格好良かった。アコギだとまた別の迫力!
そこからの剥離は…なんかもう胸いっぱいで泣きそうになりました、途中まではw
いやなんか昨日の結婚式のこととか思い出してさ…(メソメソ)
でも、しずなさんの間奏のところのドヤ顔で全てが台無し\(^o^)/
あの間奏ごとのキリッ!っていうかドヤッ!って顔で笑っちゃって、雰囲気台無し!
夜光虫は素敵でした…しずなさんのコーラスが♡(違
しずなさんが完全にイタズラっ子というか、
お調子者の顔でコーラスしてて笑いをこらえるのが辛かったw
そあんさんもニヤニヤしながらコーラスしてたけど、しずなさんのドヤ顔感ぱねえw
でも、こうやって笑わせてくれる人が居て良かったなあ、って心底思ったのも事実。
しずなさん好きで良かったなあ。
それにしても握手だけだと疲労感が全然違う。楽だわ。
アコースティックがあれば握手会だけでも十分幸せな気持ちになれるなあ。
握手会っていうとアイドルの握手みたいに10秒で終了!
って感じかと思ったけど、そこまでではなかった。
この夏の感想とか感謝とか、てんぱったなりに伝えられてホッとした。
あいびーさんからは「本当にお疲れ様でした」と言われ、なんだか面白かった。
お互い鬼門だった、メンタルの話で盛り上がりましたw
そあんさん、びびさん、ひとみさんとは普通だったかなあ。
あまり記憶に残るような話はしなかったはず。
しずなさんとは作りたい曲の話やらなんやら色々したんだけど、
「長くなるから今度話す!」って言われたんだけど、いつ話してくれるんだろう・・・?w
もうインストないぞーーーw
というわけで、ホロウマンのインストアも無事終了。
残すは来週のリキッドのみ。
本当にお疲れ様!