柴犬モモと愉快な仲間たち -29ページ目

柴犬モモと愉快な仲間たち

我が家の柴犬モモっちを中心に、先住猫のモカとマロのエピソードを織り交ぜながら書いて行きます。

いつも散歩に行く近くの公園ですが、緑色の草原が赤や黄色に美しく色づいていました。
まさに色づく草でいっぱいです。
色づく草を辞書で調べると秋もすっかり深まるころ、ときに薄霜の降りるころになると草が紅葉すること。とあります。
季節は、晩秋から初冬へと移り変わっているのですね。


綺麗な草の紅葉だワン🐶。

そんなわけで12月も中旬になりモモのシャンプー&トリミングの時期になりました。いつものお店でやってもらいましたが、今回は、クリスマスバージョンで、ジングルベルが付いたクリスマスリースの飾りを頂きました。
トリマー[おとなしくていい子ですね]
モモパパ[はぁ…。] あり得ない❗でも、いい臭いで綺麗になってよかったね🎵


サンタクロース🎄🎅🎁✨ワン。🐶。

素敵な飾りですが、気になるらしく噛もうとしていたので慌てて取り外しました。ご免なさい😢。
その後は、仲良しのマロと遊び疲れて寝てしまいました。
こんな2シヨットに癒されますね。


ストーブは熱くなるから嫌いニャン🐱
モモの体が暖かいのだニャン🐱