今日は七夕☆そして・・・
そして、ごうちゃんのお誕生日でした。
はっきりした誕生日が分からないけど、7月生まれだったということで・・・
7月7日にしてお祝いしてました![]()
一年前は、まだ元気だったな~
寝てばかりのスヤスヤ王子
だったけど、まだまだイケルぞ~って感じで。
起きてるときは、ケージから落ちそうになってたりして・・・
首の力が無いから、頭が下がっちゃってたんですよね。
一回転して落っこちてたこともありました~
すんごい寝方に、驚いたこともあったなぁ・・・![]()
一年前はこんな風に過ごしてたごうちゃん。
今はお月様で、月組のみんなに仲良くしてもらってるでしょうね![]()
![]()
ななすけの今日のお遊び
しゃべくり007観ながら、大笑いしてます。
この番組、大好き・・・![]()
しかも、綾瀬はるかちゃんも可愛くて、私のツボ・・・
はるかちゃんワールド、居心地がいいんですよね~
オモシロイ![]()
ななすけの今日のお遊び・・・
チモシーボールを運び出してきましたよ。
このボール、ケージの中に入ってるんですけど、持ち出してきて遊んでました。
咥えて口にブラブラぶら下げて、走り回ってました。
カジカジして、ボールの形では無くなってますけどね・・・
遊んでるところ、私がこのボールに触ろうとしたら、咥えて逃げられました。
取らないよ~![]()
ななすけのサービスショット・・・
女の子じゃないけど・・・ かわいいオシリだわ。
フローリングの上が気持ちいいようですね。
ちょっとずつ移動します。
スゴイ寝方してたな・・・
ななすけブーム♪
雨です。。ザーザー降ってます![]()
梅雨前線、活発ですね。
デパ地下で一週間ほど、博多のARDUERってお店が来てました。
マカロンやバウムクーヘン、ゼリーなど美味しそうなお菓子が並んでて、
しかも~~~
お楽しみセット 1,500円![]()
マカロン、フィナンシェ、ゼリー、バウムクーヘン詰め合わせです。
これだけ(写真)入って、1,500円ってお買い得ですよね。
マカロン好きなんで、悩むことなく買って帰りました。
美味しい![]()
マカロンの食感、いいわ~
これだけあれば、暫く楽しめそうです・・・
本日のななすけは、お外の天気は関係なく・・・寛いでます。
かれこれ・・・もう5時間くらいになるかな?
ずーっとココです。トンネルの中。
ここで毛繕いしたり、伸びたり、寝たり・・・
あと何時間ココにいるつもり?
ななすけの、最近のブーム
はカーテンの裾遊び。
あれどこ行った?ってときは、だいたいココでカーテンがゆらゆらしています。
しかも、飽きずにココで遊んでます。
ダメって叱ったら、とりあえず出てきて、他のことして遊ぶんですけど
すぐまたココに戻る。
カーテンがボロボロにされるんじゃないかと、少々不安です。
お願いだから齧らないでね・・・
なんだか目が離せないんですけどぉ~![]()
このブームが終わるのを、待つしかないかな・・・
ぴょんぴょんバトン
ちょっと間が空いちゃったんですけど・・・(遅くなってごめんなさい)
うさ友のひぃちょんさん
から ぴょんぴょんバトン が回ってきました。
ひぃちょんさんは、ネザーランドドワーフのモフちゃんと一緒にエンジョイライフ![]()
モフちゃんは、うちのななすけと同級生!誕生日も近いんです。
なので、いろいろお勉強させてもらってますよ。
では、ぴょんぴょん・・・いきま~す
質問
お名前は?
ななすけ です。
名前の由来は、もうご存知の方も多いと思いますが、
我が家の初代ウサギの五右衛門(ごうちゃん・・・お月様に旅立ちました)の名前から
順番に、ごえもん⇒ろくえもん(私)⇒ななすけ⇒八之丞(ダンナ)になってます。
5 6 7 8
我が家は5からスタートです。
質問
何歳になる?
2009年12月13日生まれで、もうすぐ7ヶ月になります。
すくすく元気に育ってます![]()
小さい頃は、サークルの網目から顔出してたんですけど、今は大きくなってもう出せません。
質問
いつから一緒?
ペットショップで出会ったのは、2010年2月の中頃・・・
ななすけの足が変なことに気付いて、気になってお店に通ってました。
間もなく、里親になってお迎えしました。
お迎えするお話の記事はこちら
↓
左足が伸びちゃうんだよね。でもななすけは、全く気にしてないんです。
質問
どこが好き?
そんなもん・・・全部。
親バカ万歳です。
甘えてくるようになって、ますます可愛くなってきたぞ!
質問
へやんぽ・うさんぽは好き?
うさんぽはまだしたことないんです。
へやんぽは、大好きですよ。
私達が一緒のときは、いつでもへやんぽOKです。
どの部屋でも(広くないけど)行ける様にしてたら、壁が大変なことになりそうだったし、
玄関から出て行きそうな勢いも・・・
玄関から外を覗いてたときは、焦りました![]()
恐いものなしのななすけなんで、どこへでも行っちゃいそう・・・
なので、今はリビングだけのへやんぽですが、走り回ってます![]()
コルク運び大好き![]()
質問
どこを撫でると喜ぶ?
オデコ。ホッペ。顔ムニュムニュ。
質問
思い出は?
まだ半年を越えたくらいだけど、思い出いっぱい。
出会いが一番の思い出かな~
運命の赤い糸・・・ピン!
質問
可愛いところを語って!
寝顔かな~
無防備すぎるななすけ・・・萌えまくり。
寝たままの毛繕いも、毎日の日課です。
こうして、のんびりまったり過ごしてくれてるのは嬉しいです。
質問
次に回す人を紹介して。
hiroさん
を紹介します。
そして、ふさふさウサギさんのぶちゃちゃん![]()
私がブログを始めて、すぐにコメントもらったりするようになって
いつも、ごうちゃんや私のことを心配して気遣ってくださるんです。
ブログで最初のウサ友さん。
とはいえ、最初はまだウサギさん飼おうかな~ってときでしたよね。
そして、運命のぶちゃちゃんとの出会いでホントにウサ友さんになりました~
では、hiroさんヨロピクです![]()
残念でした
日本代表、残念でしたね。
結果はホント残念だったけど、このW杯・・・とっても楽しかった~
どの試合も闘志溢れてて、チーム一丸となって戦う姿、素晴らしかったですね。
感動しました。お疲れ様&ありがとう!
ここのところ、ちょっと慌しく忙しくしてたせいか?
それとも、毎晩のサッカー観戦疲れ?
なんだか今日は調子悪いです
もともと頭痛が多いんですけど、今朝からズキンズキン・・・![]()
偏頭痛です。
少々無理しても平気だったのになぁ・・・もう若くはないのね~
若いつもりは、気だけだったか・・・![]()
という訳で、今日はもう休みます。
コメントのお返し&訪問、また明日させて頂きます・・・ごめんなさい
ななすけも、昨夜頑張って応援したので、今日は静かに過ごしています![]()
ねえねえ、ななすけ・・・これからどこのチームを応援しようか?





に枕をもらったスヤスヤ王子






























