おはようございます。
今朝の東京は曇り空。気温も低めで、練馬のアメダスは朝7時に0.2度です
。ベランダも朝8時で3度程度。春の気分に浮かれていた?植物たちは縮こまっています。
昨日、久しぶりに代々木駅の「厩道踏切」を渡りましたが、駅西口(大江戸線の駅出口は西口側)から厩道踏切に向かう手前の総武線ガード下が、なぜか「明るい」のです。壁面が白くなっていて、なにやら絵がある。
都心部のガード下た歩道の絵、コロナ前後から気がつき始めましたが、代々木駅は去年から。青山街道踏切に抜ける総武線ガード下にアヤコ・ロッカクさんの「壁画」が去年の3月に完成。最近は北参道交差点近くのガード下にも「神社の絵」が登場(これあまり好きではないです)。そして、最後に厩道踏切に抜けるガード下にも登場。
この「壁面画」どちらかと言えば、インバウンドさん向けでしょうか? 落書き対策の意味もあるのかな?
ということで、代々木駅周りのガード下、少し明るくなりました。
よい金曜日を!
☆写真は上から、今朝8時の練馬の寒そうな曇り空。2~5枚目は代々木駅西口「厩道(うまやみち)踏切:山手線などの線路)に向かう手前のガード下(総武線ガード)「壁面絵」。6、7枚目は厩道踏切(向こう側が代々木駅西口)。
↓去年の3月に代々木駅「青山街道」側のガード下にアヤコ・ロッカクさんの壁絵(レプリカ)が登場しました。
↓一昨年の今日のブログです。自民党の裏金問題が派閥解消にまで発展していましたが、その「派閥」生き残った麻生派がいまや最大になっています。「派閥解消」国民の批判をかわす単なる目眩ましだった?そして、あれから2年。いままた(鶏頭の国民は)、裏金/カルトで戦争大好きな自民党を衆院選で大勝させました。やれやれ
。































